ちゅうカラぶろぐ


[4217]  [4218]  [4215]  [4216]  [4213]  [4214]  [4212]  [4211]  [4210]  [4209]  [4208
とあるニュースを見ていた時に、ちょっと気になった事。

車を運転していると、道を譲る時やお礼を伝えるのに、
『ハザードランプ』を使用することが、度々訪れますよね。

このハザードランプは『非常点滅表示灯』と言うらしく、
こう記述すると「なるほど!」といった感じになります。

ただ、普段に非常点滅表示灯の使用をするときなど、
「ハザードをたく」と言ったりすることがありますよね。

この「たく」という表現は、地域の方言らしいのですが、
私は特に何も意識しないでこういっていましたが、
一体どこでこうやって刷り込まれたか今も不思議です。



さて、昨日の夜は友人と食事に名古屋に出かけました。

美味しい食事と楽しい会話をした後の車での帰宅中で、
高速道路を走っていると、車に変な振動を感じました。
食事に向かう時は感じなかったのですが、一体どこで?

高速に乗った直後ながら、すぐに次の降り口で降りて、
脇道に停車し車を見回すと右側後輪がパンクしています。

もう、夜10時も過ぎていた頃だったので修理したくても、
すぐにできるような状況でないですがまずは考えます。

とりあえず深夜もやっているガソリンスタンドへ直行。
対応を願えないかと思いましたが、深夜は給油のみとの事。

しかしこれ以上走るとホイールまで壊しそうなので、
スタンドの方にしばらく停めさせてもらうようお願いし、
JAFを呼んでスペアタイヤへの交換をお願いすることに。

30分くらいスタンドに停めた車の中で待っていると、
JAFが到着し、タイヤの交換も迅速に終了しました。

タイヤはパンクしたまま走行を続けてしまったようで、
側面円周がバックリと裂けてしまっていて修理不能。

新品のタイヤに交換でしたが新品と中古のバランスで、
全部交換が必要との事で日曜日に済ませてきたのですが、
その出費が約20万円程度と突然の大出費に超凹みです。

新品のタイヤでお店から帰る途中、またパンクするのでは?
と考えたら、やたらとタイヤを労わりながらの帰宅でした。

まあ凹んでいてもしょうがないので、これは前向きに、
次に車を買い換えるまで交換を無しでいいと考えましょう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カルティエ ラブブレス スーパーコピー 代引き By カルティエ ラブブレス スーパーコピー 代引き URL
世界一流ウブロ コピーを愛好する多くの方々にご満足いただけるブランド コピー時計品のウブロ ブランドコピー偽物。
本店が扱ウブロ ブランドコピー品は正規品と同等品質なのブランドコピーの様々を提供してい,代引き偽物販売専門店。
ウブロブランドコピー
カルティエ ラブブレス スーパーコピー 代引き https://www.2bcopy.com/product/product-2301.html
DATE : 2024/04/11(Thu)12:01:04 EDIT
/