ちゅうカラぶろぐ


[4212]  [4211]  [4210]  [4209]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4203]  [4204]  [4201
大好きなJAM Projectの新曲も出る様子がないので、
ちょっと寂しいなぁと思っている最近だったりします。

そんな先日、新日本プロレスの中継を見ていていた矢先、
開催される大会のテーマにJAM Projectの文字が!

昨年に引き続き、今年と新日本プロレスとのコラボです。
アニメではないですが、タイアップは嬉しいですね。

ライブツアーも決まったようで、また行きたいですね。





さて、『AmazonPrime』や『Dアニメストア』などへの登録で、
本当にDVDやBlu-rayなどのディスクを使わなくなりました。

私は昔から好きな作品は物理的に集めたい人でしたが、
今では動画を配信で簡単に見られる環境が進んだことで、
本当にハードルが低くなり、身近になったと思います。

それこそ、ディスク自体を実際に所有していたとしても、
配信されているもので視聴することが多くなっています。

実際、棚にならんだパッケージからディスクを取り出し、
プレイヤーをオープンして、そのディスクを再生をします。

そして、何秒間かのロード時間を経てやっと再生されても、
いくつかの早送りできない企業・事務所・版権ロゴが出て、
「いつ本編再生されるねん?!」とストレスマッハです。

動画だけでなく音楽でも、その現象は起こり始めていて、
昔から好きなアーティストだからとCDを買い続けても、
CDがAmazonから届く前に、配信で購入しちゃったりします。
結果、届いたCDは開封もせずに、そのまま棚に並びます。

そして同じ内容のCDで『アニメ版』やら『アーティスト版』と、
ジャケットの違いだけで数種類が発売されることもあり、
するともう、CDを買うことも躊躇することが増えました。

また配信で曲単位で購入しなくても、動画配信と一緒で、
サブスクリプションで、いろいろな曲が聴ける現在です。
さすがにここまでくると、ディスクの購入は減りましたね。

ゲームでもそうですが、やっぱり私のような古いオタクは、
棚に並べて、いつでも楽しめるようにすることが大事で、
ネットを介してデータだけというのには馴染めませんでした。

絶対に配信やダウンロードには染まるまいと思っていつつ、
結果としてそれに染まりつつある私となってしまいました。

最近、棚に並んだディスクが邪魔くさいと思い始めた私です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/