ちゅうカラぶろぐ


[4210]  [4209]  [4208]  [4207]  [4206]  [4205]  [4203]  [4204]  [4201]  [4202]  [4199
このセブンイレブンのうどん、めっちゃ美味いんだけど!



でも、量が少ない・・・。




さて、8日金曜日、安倍元総理が選挙演説を行っている最中、
銃撃されるというニュースはあまりにショッキングでした。

会社での昼休憩で食堂に向かうと、昼食中の社員が、
食堂のテレビに釘付けになっているのが見えます。

基本的に会社のテレビはNHKが選局されているので、
この昼休憩ではほぼニュースが放送されています。

社員がそんなテレビに釘付けになってしまうほどなので、
ただならぬニュースだろうと想像するのは容易でした。

昼食を乗せたトレーを両手にテレビの前を取り掛かると、
そこには前述した、安部元首相の銃撃のニュースでした。

それだけでは無く、心肺停止とのテロップが出され、
生命も予断を許さぬ状況であることも報道されています。

そして、このブログを書いている現在となってみれば、
お亡くなりされるという、残念な結果となりました。

私は偶然にも、総理大臣に就任される直前のころに、
安倍元総理と名古屋駅ですれ違ったことがあります。

ライブで東京から新幹線で帰ってきてホームを下り、
通路を歩いていると黒服の人のこちらに向かってきます。

何事かと思いましたが、接近してきた黒服たちを見ると、
それは安倍元総理をSPが囲んでの移動中だったのです。

そのSPと数人だけで名古屋駅通路を歩いている様子は、
いつも報道陣に囲まれているところしか見ない私には、
なんかとても新鮮に見えたのを今でも覚えています。

もう一つ言えば、安倍元総理の身長がかなり大きく、
大柄なイメージのSPに体格が負けていなかったですね。

そんな思い出もあったりするせいか今回のニュースは、
ちょっと他人事ではないような気がしてしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/