ちゅうカラぶろぐ


[4004]  [4003]  [4002]  [4001]  [3999]  [4000]  [3995]  [3997]  [3998]  [3996]  [3993
私の入社当時からいた10歳ほど年上の先輩社員が結婚した。

20年以上同じ会社にいて実は個人的に話したことはないですが、
社内でも異常なほどのプロレス好きということだけは有名でした。

ジャイアント馬場が亡くなった時は喪に服して会社を休んでしまい、
そしてジャンボ鶴田が亡くなったことを仕事中に知ったときは、
製造ライン内で膝から崩れ落ちたというエピソードがあります。

正直、そんなちょっと変わった先輩社員ですが普通に話すと、
なんだかんだと優しい人のいいオジサンだったりしたので、
結婚するという話は、素直に周りの人達は祝福していました。

それからしばらく経ってから、そんな幸せいっぱいな先輩が、
ぱったりと会社に出勤してこなくなってしまったらしいのです。

その先輩の所属する上司も連絡が取れないと家に行ったところ、
先輩は家にはいて、家の中に通されたところには奥さんでなく、
別の訪問者と話している最中で、ちょっと異様な光景。

その訪問者は普通の人はなかなか世話にならない興信所の人で、
奥さんが突然ぱったり消えてしまい調査依頼をしていたとのこと。

その調査結果としては、奥さんは元旦那のところにいたようで、
そして結果としては先輩社員の貯金を引き出し逃げるという、
超下手糞な結婚詐欺師という残念な結末に終わりました。

相手は捕まったのですがもちろん取られたお金戻ってこず、
先輩社員も結婚詐欺にあったことが恥ずかしいのか、
会社にも2ヶ月ほど経っても未だに出勤していないようです。

結婚詐欺なんてテレビの向こう側の話みたいな気がしますが、
実際にこんな身近の起こると、ちょっとビックリしてしまいますね。




さて、今回で私自身のブログとしては2020年最後のとなりました。

今年は新型コロナウイルス感染で生活が変わってしまった一年。
これを書いている現在は、まだ全然改善の見通しはありません、

『中部からの歌声』はカラオケという趣味を楽しむサークルですが、
今回のコロナ禍ではもっとも危険な遊びの筆頭とされてしまい、
活動自体は大変難しい状況を強いられてしまったと思います。

今年は14回の歌会開催でしたが結局たった5回のみの開催となり、
来年も現在の休止を引き続いたままとなってしまっています。

2021年の春にはせめて歌会の再開ができればと思っています。
またメンバーのみなさんの顔を見られるその時を祈って、
いつでも再開できる準備だけはしておこうと思います。

今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/