ちゅうカラぶろぐ


[1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748
GWの半ばに九州へ行くにも関わらず、未だに何一つとして準備が進んでいない今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

さて、かときちさんのブログにも書かれていましたが、私も関東圏内に住んでいるということで行って来ました。
スーパーロボット魂2013 春の陣!!(1日目)

ロボット魂ライブに行くのは実に数年ぶりということで、それだけでも楽しみだったのですが、今回は何と『機動戦士ガンダムZZ』の後期OPとEDを歌った「ひろえ純さん」が初参加!
なんか歴代ガンダム作品で微妙な扱いカテゴリに置かれてる気がするZZですけど、子供の頃にリアルタイムで見た者としてはご本人の歌が聞けるなんて、こんなに嬉しいことはない。

ライブも始まり、今回のメンツ的にガンダム主題歌勢が多かったということで、ガンダムコーナーなるもので、ご本人がついに登場。
若干声質が変わってる感じもしましたけど、目の前で歌われているのは間違いなく「サイレント・ヴォイス」と「一千万年銀河」
脳内に当時の映像が蘇らせつつ、一人勝手に悦に入っていました。
これだけで今回のライブに来た価値があった。

やはり当時好きだったアニメの主題歌を生で聞けるのは、家でCDを再生して聞くのでは味わえない何かがありますね。

というわけで、ロボアニメが好きだった方々で一度もロボット魂ライブに行ったことがない方は是非騙されたと思って、参加してみてくださいな。
まだ5月5日に開催する大阪公演はチケットが残ってるみたいですよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/