ちゅうカラぶろぐ


[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
既にAV機器でラインを使っちゃってると配線で若干手間取りますよね。アナログTVがモニターでしか使われなくなった姿は少しさびしい気もします。←Y.Gさん

ブルーレイですかぁ!メディアが少々値が張るので時期尚早かと思い購入は見送りましたが‥‥TV買い換えた時用に準備しとく可きだったか?!←NONAMEさん(お名前入れ忘れ?)

結局「明日から完全デジタル!」という日の夜にチューナーを取り付けたvoda☆poneです。
皆様お元気ですか?

さてこの我が家の地デジ化、色々と対策が後手に回ったせいで散々な目にあい、それが現在進行形というちょっと困ったちゃんな状態なのですが‥‥。
ホントにね、語るも涙、書くも涙なのですヨ。

先ず、買ったチューナーは当初の予定していた金額を遥かに越える代物。←お店で「在庫の中で一番安いチューナー下さい。」と言ったら「これです。」と渡された1.0TB・HDDつきシングルチューナー(無駄に容量あるくせに裏番組は撮れない!)

「他のは入荷が8月下旬」と言われ、渋々購入後家にて取り付けてみればアンテナレベルが低くてキレイに映らない!特に中京とTV愛知は受信すらしてくれない!←大家さんに電話したら「お宅さんの所だけ配線が別なのよ。」と。‥‥そんな特別なんか要らないヨ!!(>_<)更に「電気屋さんに室内から配線調べて貰うように連絡してね♪」ですと?!(22時以降でお願いします。という提案はヤンワリ拒否されました。)

えー‥‥我が家の快適地デジライフは少し(ずっと?)先になりそうです。(T-T)


【おまけ】
本文と打って変わって明るい話題を!

明日から一宮で七夕まつりやります!駅から近いのでお祭り好きな方は行かれてみては?

8月に大ちゃん達と歌います♪詳細はまた掲示板等で。宜しくです♪♪

では!

拍手[0回]

そうそう、結構どんな色にも合わせれちゃうから黒は便利なんです!←ライダーさん
ほら、黒猫と少女が空飛んで荷物を運ぶアニメ映画に出て来るパン屋の肝っ玉母ちゃんも「黒は女を美しくする」って言ってますし!
って違うか。(^-^;

色といえば、次の歌会には浴衣乙女が大勢来るとか来ないとか♪
暑い夏の夜に涼やかで雅やかなひと時を共に過ごしたいですね。
あ、浴衣男子とか甚平男子とかもアリだからネ!

先週のblogがネットにはUPされていたにもかかわらず非公開になっててメンバーさんに「元気?」と心配をかけてしまったvoda☆poneです。
皆様お元気ですか?

ありがとうございます!元気ですヨ!うっかりさんなだけでしたヨ。
m(__;)m
しかも中身の割にやたらと間延びしてる表示になってたし‥m(__;)m m(__;)m
‥‥修正しときます。

さて、ちゅうカラblogを読んでると「みんな色んな事してるんだなぁ」とつくづく感心してしまいます。
我も負けじと何かしたいのですが‥‥‥。

とりあえずは我が家のアナログTVを地デジ対応にするべくチューナーを買う事から始めようと思います。
一日何時間も見れないけどサ、全く映らないんじゃさびしいじゃん!!

ではまた。

拍手[0回]

朝から焼け付くような日差しで「溶ける」より「焦げる」思いで通勤してるvoda☆poneです。(>_<)

皆様お元気ですか?



さて、今日はあまりにも良すぎるお天気だったので日傘をさして出掛けました。



折り畳みの日傘、色は黒。

リュックサックも黒。

ついでにズボンも黒。

更にシャツも‥黒。

おまけに靴下とかも‥‥黒。

(-.-;)ナンテコッタイ。。



こんな暑い日に真っ黒クロスケですか!?



ええ、まぁそうなんです。

前回の歌会でも何人かのメンバーさんはびっくりされてたみたいですが、自分でもびっくりするくらいその日の服装も黒かったんですヨ。(^-^;



例え布の素材が涼しくて着てる本人が平気でも見てる人が暑苦しさを覚えたら申し訳ないですよね。



ちゅうカラのお洒落さん達を見習ってこれからは目にも爽やかな服装をしなければ!

と少し気合いを入れた帰り道なのでした。



ではまた!

拍手[0回]

セルフストレッチ、部位別でやり方わかんないとこがあればいつでも聞いて下さいネ!←レイさん

寝苦しいと疲れが溜まって次の日すっきりしませんね。
最近寝冷えから体調崩されてる方が多いですが皆様お元気ですか?ちゅうカラ医療班のvoda☆poneです♪

さて先日、「5の付く日はポイント2倍♪」と「火曜市♪♪」のキャッチフレーズに誘われて仕事帰りに木曽川のイオンへ行きました。

専門店をぐるぐるまわって立ち寄った無印良品で発見したこの一品。
掌サイズのシュレッダーです。

DMってなるべくもらわないようにしてるんですがやっぱり年に何枚か来るんですよね。あと明細書とか。
以前は破いて捨ててたんですが名前とか住所とかばっちり残ってる事がよく残ってたりしてたので前々からシュレッダーは欲しかったんです。
本当は電動でもっと細かく裁断してくれるのが欲しかったのですが掌サイズとお試しにはちょうどいい値段(600円)に惹かれ、手動のこれを購入。

ハガキも普通紙も一枚ずつしか切れないけどハンドルをぐりぐり回して切ってると、これはこれでちょっと良いかんじ(#^.^#)

何となく新しいおもちゃを買った気分になった良いお買い物でした。
皆様もいかが?

では!



拍手[0回]

「もう幾つ寝ると‥‥」ぷぷぷ。ビレバンでそのオビを見たとき自分も噴きましたヨ(笑)←レイさん
いりこって方言だと思ってました。空煎りすると香ばしくて美味ですよネ!←Y.Gさん
ししゃも、本家だったらきっと一瞬でコンビニから消えちゃうでしょうね(^-^; ←きよきよさん

いやぁ‥‥日が沈んでも吹く風が熱いよ。
梅雨の中休みとかで最近真夏のような日が続いていますが皆様お元気ですか?

気が付けば明日で6月も終わり。一年も半分過ぎちゃうんですね。早いなぁ。
半年間をざっと振り返ってみると‥‥‥
帰省→2回は帰ったな。
仕事→とりあえず皆勤だな。
趣味→ヒトカラばっかりでみんなとあまり歌ってないな。馬にも乗れてないぞ。あれ?映画館っていつ行ったっけ?LIVEも僅かだ。。。

むむむ(-.-;)

上半期に出来なかった分を下半期にやらないとバランス悪くなっちゃうよね!

7月、8月の歌会はマジでガチで(笑)臨みたいと思ってますので皆様宜しくです!
覚悟しとけよ!!!

‥‥‥なーんて強気に宣言しちゃうと後でひたすらゴメンなさいを連発しそうなので言いませんが、
まだ歌会に参加されて日の浅いメンバーさん、あまりご一緒したことのないメンバーさんがいらっしゃいましたら是非ご一緒したいですね。

勿論いつものみんなも宜しくです!
一緒に歌いましょう♪♪♪

拍手[0回]

白黒シマシマはそんな名前のヤツだったんですね!サンキューです♪←小島@監督さん
自分はバッテンを付けずにひたすら我慢派です。でもムヒは備えるべしかな?←ジョウさん
もちろん「サーチ&デストロイ」ですよネ!ペット用蚊取り線香ってあるみたいですよ!←ライダーさん

前レスを冒頭に書いてみました♪
「何のこと?」と気になるメンバーは前回のblogをCheck!チェック!

一昔前のラジオ番組のような書き出しでしたが、こんな出だしってアリですかね。。。(^-^;
皆様お元気ですか?

さて仕事帰り、皆様は寄り道ってされますか?
ゲーセン、スーパー、本屋、パソコンショップ‥‥人によって行き先様々、何処も寄らずに直帰!って方もいらっしゃると思います。
自分の場合、駅ビル内の本屋とか途中下車して駅近くのショッピングセンターに行くことが多いのですが、久しぶりにサークルKに立ち寄りました。

ホントその店は久しぶりだったので棚や商品の配置が変わっていたり品物の種類が変わっていたので店内をぐるっと見て回ってたら‥‥‥、
見付けてしまったのです。

焼きししゃも

おつまみコーナーで!!!

スーパーの惣菜やお魚コーナーだとそう珍しくないでしょうが、コンビニですよ?!ある程度日保ちさせないといけないんでしょうに!

ビニール包装されたそれは居酒屋で出されるそれよりずいぶん痩せっぽちだったけどちゃんと「子持ち」って書いてあって同シリーズのメザシより3倍くらいお高い(量が少なくて値段が高い)。

でも気になるので買っちゃいました(笑)。

お味はといいますと、やはりジューシーさは無いものの水気が少なく分(?)濃縮された感じ。
細身だけどタマゴも入ってて存在感を醸し出してました♪

これとスモチーと缶ビールはアリかもしれない。
ししゃもを食べながらの道すがら、最終近くの新幹線のシートでししゃも、スモチー&ビールで独り乾杯してる出張帰りのサラリーマンを妄想しながら帰宅しましたとサ。

ではまた!

拍手[0回]

暑いですね(>_<)。
こんな日は思考回路もショート寸前、想いも空中分解ですヨ‥。

先週末に買った雨傘を早く使いたくて雨を心待ちしてたvoda☆poneですがいよいよ降りそうな湿気に半ばやられ気味な感じ(^-^;
皆様お元気ですか?
今日みたいな日は蛍がよく飛ぶみたいですよ。

さて、蛍は風流で良いのですがあまりお会いしたくないムシもいつの間にか出て来る季節になったみたいで、今日早速蚊に会いました。
黒と白のシマシマのカラーリングの奴。ヤブカと勝手に呼んでますが、さされると強烈に痛くて痒くてよく腫れる奴!

奴らね、ささなきゃこっちだって無下に殺っちまおうとは思わないのにね。百足もね。

どんな蚊でもそうですが、さされた後にひどく腫れる方とそんなに腫れない方がいらっしゃると思います。
理由は色々ありますが「体が酸性に傾いてる方」は痒みも腫れも強く出易いんだとか。

さされて痒くなって「野菜とか海藻とか梅干しとかしっかり摂んなきゃなー。」と思えれるようになれば嫌な蚊でも役に立つ?!

前回に続き健康ネタでした♪
ではまた!

拍手[0回]

/