ちゅうカラぶろぐ


[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
既にAV機器でラインを使っちゃってると配線で若干手間取りますよね。アナログTVがモニターでしか使われなくなった姿は少しさびしい気もします。←Y.Gさん

ブルーレイですかぁ!メディアが少々値が張るので時期尚早かと思い購入は見送りましたが‥‥TV買い換えた時用に準備しとく可きだったか?!←NONAMEさん(お名前入れ忘れ?)

結局「明日から完全デジタル!」という日の夜にチューナーを取り付けたvoda☆poneです。
皆様お元気ですか?

さてこの我が家の地デジ化、色々と対策が後手に回ったせいで散々な目にあい、それが現在進行形というちょっと困ったちゃんな状態なのですが‥‥。
ホントにね、語るも涙、書くも涙なのですヨ。

先ず、買ったチューナーは当初の予定していた金額を遥かに越える代物。←お店で「在庫の中で一番安いチューナー下さい。」と言ったら「これです。」と渡された1.0TB・HDDつきシングルチューナー(無駄に容量あるくせに裏番組は撮れない!)

「他のは入荷が8月下旬」と言われ、渋々購入後家にて取り付けてみればアンテナレベルが低くてキレイに映らない!特に中京とTV愛知は受信すらしてくれない!←大家さんに電話したら「お宅さんの所だけ配線が別なのよ。」と。‥‥そんな特別なんか要らないヨ!!(>_<)更に「電気屋さんに室内から配線調べて貰うように連絡してね♪」ですと?!(22時以降でお願いします。という提案はヤンワリ拒否されました。)

えー‥‥我が家の快適地デジライフは少し(ずっと?)先になりそうです。(T-T)


【おまけ】
本文と打って変わって明るい話題を!

明日から一宮で七夕まつりやります!駅から近いのでお祭り好きな方は行かれてみては?

8月に大ちゃん達と歌います♪詳細はまた掲示板等で。宜しくです♪♪

では!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 綾神
私の部屋はHDレコーダーに地デジチューナー付いてるので、見る時に面倒だけどもったいないと思いTVを買ってなかったのですが、もう映らないのかなと思いながらTVをつけたらアレ映ってるよ?

見たらデジアナ変換と表示が出てました。
家はケーブルTVなのでHP調べたら2015年まで変換放送してくれるそうでかなり助かります
(他の部屋は全て買い替えたのでもったいない気がしてしまいました)
DATE : 2011/07/28(Thu)01:50:49 EDIT
書き忘れ By 光(ひかる)
前回の名無しはおいらでした。気づいてなかったっす・・・1テラって・・・おれのブルーレイレコーダーの倍あるじゃん!こちらは裏番組ばっちりダブルチューナーで5万台でしたが、いくらでした?
DATE : 2011/07/28(Thu)11:44:50 EDIT
/