ちゅうカラぶろぐ


[4130]  [4127]  [4128]  [4126]  [4124]  [4125]  [4122]  [4123]  [4121]  [4120]  [4119
新型コロナウイルス騒動が始まってからもうすぐ丸2年。
歌会の開催も散々振り回されてきて、ここまできました。

先日まで日本各地の感染者数は驚くべき人数でしたが、
報道での感染者数はかなり少なくなってきたようですね。

あまりの下げ幅に「これホント?」と疑問もありますが、
ワクチン接種率も上がってきての効果と信じたいですね。

緊急事態宣言も解除され、ここからの数日を見ながら、
1年以上ぶりの歌会再開の目処がつけられればと思います。



さて、先週発売の『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』が
あまりに面白すぎて、一気に終わらせてしまいました。

このゲーム、ムービーが長いのでこれをみているだけで、
どんどん時間が過ぎるかなりの時間泥棒なのですが、
シナリオが面白いので、時間が全然気になりません。

『キムタクが如く』と呼ばれるほどのゲームなので、
システムは『龍が如く』の流れを汲んだシリーズですので、
ミニゲームやサイドストーリーもかなり多いのですが、
メインストーリーが気になり過ぎてそれらはほぼ無視。

どうやらサイドストーリーなどの追加シナリオが予定され、
また後日、それらがダウンロード配信されるようなので、
その時の2周目プレイでメイン以外を退治しようと思います。

久しぶりにここまで夢中でプレイしたようなきぎしますが、
面白いゲームはクリアが迫るとクリアが惜しくなります。

それこそ、それがシナリオの深いゲームだったりすると、
そのゲームを新鮮な気持ちでプレイできなくなります。

よく記憶を消してプレイしたいゲームの話題がでますが、
このゲームはまさにそんな記憶を消したいゲームでした。

と、そんなLOST JUDGMENTの前にプレイしていたのは、
NintendoSwitchの『ファミコン探偵倶楽部』です。

『消えた後継者』と『うしろに立つ少女』の2つがあり、
どちらもファミコン時代にプレイしたゲームのリメイクです。

消えた後継者クリア後にLOST JUDGMENTをプレイし、
そして今はうしろに立つ少女を始めることにしました。

ファミコン時代を懐かしみながらのつもりでしたが、

・・ちっとも覚えてねぇ。

このゲームの記憶がすっぽり抜け落ちているようで、
無事、新鮮な気持ちでプレイできそうで何よりです。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/