ちゅうカラぶろぐ


[4131]  [4132]  [4129]  [4130]  [4127]  [4128]  [4126]  [4124]  [4125]  [4122]  [4123
新型コロナウイルス新規感染者が数日で激減しましたが、
安心する前に「ウソでしょ?」という感想が最優先。

収束が衆議院選挙へのアビールという都市伝説などが、
結構そうなんじゃないか?と思ったりしちゃいます。

ただそんなことより、それはそれとして収束が叶うなら、
歌会の準備もしっかり進めていかないとダメですよね。

しかしここ一年、収束傾向で歌会開催の準備を進ると、
また感染者増加の連続でしたから、今回はどうなることか。
開催まで漕ぎ着けることができたら、ぜひご参加ください!



さて、コロナ禍となり多くの有名人がYoutubeを始め、
チャンネル数も多くなり過ぎて、もう追いきれません。

特に私たちよりだと声優のチャンネルを観ると思いますが、
それもかなりの数で観られず悶えてる人も多いでしょう。

個人的には私がゲーム趣味ということもあってですが、
ゲーム好きな杉田智和さんと中村悠一さんの動画を見ます。

その2人だけでも結構な動画数だったりしますので、
サムネイルで興味を惹かないと見なかったりもします。

そんな中ちょっと気になったのが杉田智和さんの配信で、
ライブ配信で『ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』という、
ファミコン時代のゲームでクリアを目指すものでした。

ロックマン2のプレイ経験者の人なら分かると思いますが、
これがまた結構、いやかなり難しいゲームだったりします。
私も昔プレイしましたが、その難易度に悶絶しました。

ましてクリアを目指すとなるとそれなりに上手でないと、
配信がいつまでも経っても終わらなかったりします。

そしてその気になった動画の視聴を始めるのですが、
杉田さんが結構サクサクとクリアしていっちゃうのです。
それなりにミスはあれど、このゲームでなら無いと同じ。

難しい面でのコンティニューの鬼ローテーションとか、
そんなものは一切無く、かなりのクルージングレベル。

自分でもやったらできるんじゃないか?と錯覚するような、
なんとも不思議な気持ちで配信を見てしまいました。



トークが面白い声優さんという印象の杉田さんでしたが、
思いがけずレベルの高いゲームプレイを観ることができ、
よくわからないけど、私も頑張ろうなんて思いました。



拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Tôi ấn tượng, tôі phải thừа nhận. Hiếm
khi tôi Ƅắt gặp một bog đều mang tính giáo dục và hấp
dẫn, và һãy để tôi nói với ƅạn, bạn bị
đánh đinh vào đầu. Vấn đề là một vấn đề quáít nam
và nữ đều nói một ⅽách thông minh. Tôi
rất vui rằng tôi tình cờ gặp được điều
này trong khi tôi tìm kiếm điều gì đó liên quan đến đіều nàу.
DATE : 2021/11/10(Wed)09:09:08 EDIT
無題 By Tour Nam Du URL
Tỉnh ԁậу һߋàn tоàn đơn độc trong một tһị trấn xa lạ là một trong những cảm ⲭúc
tuyệt vời nhất trên tһế ցiớі.
DATE : 2021/11/20(Sat)06:28:20 EDIT
/