ちゅうカラぶろぐ


[3560]  [3558]  [3559]  [3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550
中日ドラゴンズの名プレイヤー・岩瀬と荒木の引退試合の動画に涙したキムタケです。
思えば、岩瀬の初登板はナゴヤドームで観戦していました。確か、広島戦。
逆転された岩瀬に「星野はなんであんな選手を使ったんだ??」と愚痴っていたキムタケ
その選手はのちに、これほどの大投手になるとは思ってもいませんでした。。。
両選手には、ファンとして心から感謝しています。


さて、近頃、演劇の練習に明け暮れているキムタケ。
役の感情を理解し、それを動き・表情・声色で表現することの難しさを改めて感じる毎日。
移動中など空いた時間を利用して少しずつ台詞も覚え、
なんとか12月8日の本番に間に合わさなくてはいけない今日この頃。

そのため、先週、劇の仲間と栄のカラオケで台詞合わせをしました。
「カラオケなら防音してるからいいだろう」っと思っていたキムタケ。
複式呼吸の力を侮っていました。。。


カラオケで音量を消して台本を大声で朗読する大人3人。


キムタケ「なにをやっておる・・・殺せ」
役者A君「はぁ!・・・」
キムタケ「殺せっと!言っておろうがぁ~~~!!!!」
役者A君「はぁ、はい!!!」
キムタケ「貴様ぁ~~!それでも日本男児かぁ~~~!!!!」


すると、扉の向うから若い女子高生の声が聞こえきます。


女子高生「え?何??やばくない?!」
女子高生「え?!絶対マジだって」
女子高生「ガチだよ、ガチ!」


戦中のシーンと現代の思いがけないパラレルが起きるジャンカラ錦本店
リアル現代人に何を言われようと。
負けません。日本男児たるもの。
欲しがりません。勝つまでは。
ってな感じで練習を続ける我々。

キムタケ「貴様ぁ~!軍人勅諭を言ぇー!!!」
役者A君「1つ、軍人は・・・・」

そんな感じで2時間ほど、カラオケで台詞を発し続けたキムタケ。
その帰り際のこと。エレベーターでばったりと、さきほどのリアル現代人と未知との遭遇。
そして、同じエレベーターに自然と乗り込む我々。
とても気まずい空気感が漂う中、皆がなんとなく、移り行く階の数字を眺める箱の中。
あの沈黙の中、女子高生たちが何を思ったのか。。。

兎に角も、料金を支払ってすぐにお店をあとにしたキムタケ一行
演劇の練習をするときは、ちゃんとスタジオを借りようと心に誓った32の夜でした。


そんな教訓を得つつ。やっぱり、カラオケでは歌うべきと悟ったキムタケ。
そんなこんなでカラオケをガンガン歌えるスポットイベントを今週も告知!
11月4日(日)の「アニソンNGカラオケ」、まだまだ応募可能です!
皆さんのご応募、お待ちしています!!!

また、同日の11月4日(日)17:30~、栄のタイトロープにて
ちゅうカラメンバーである「みやび」さんバンドが参加するアニソンライブがあります!!
こちらもスポットイベント化していますので、みんなでガンガン盛り上がりましょう!!!

詳細・申込み、はコチラから!!!

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/