ちゅうカラぶろぐ


[3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547
いつだったか忘れましたが、この夏のイベント集中で毎週のように東京行っていたとき、行きの新幹線で一人の男性と隣り合わせの席になりました。
その男性は自分の席に座ると、本を出し読み始めました。

その本は「平成30年度 一級建築施工管理技士 実地試験問題集」

明日、自分が受ける試験の問題集です。

その時、自分に衝撃が走りました。
「あ、ヤバイ。世の中にこれだけ真剣に対策している人がいたのでは自分、今年も試験落ちるぞ」

焦りました
急に焦りました

試験までは3ヶ月以上あったと思います。
イベント待ち合わせの時間にKINDLEでテキストを買って読み始め、その時から勉強始めました。

遅かったのかな
覚悟がなかったのかなと思うところもあります

とりあえずやることはやりました。

明日試験受けてきます

今は少しでも早く気づかせてくれた、あのおじさんに感謝です。

拍手[2回]

/