ちゅうカラぶろぐ


[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
さてさて明後日は遂に大阪版のスパロボ魂ですね。
今回はガガガ以外の勇者シリーズ主題歌も歌われるということで、個人的にそれを楽しみにしています。
というか勇者シリーズ単体でライブとかやってくれないですかね~
こう、シリーズ復活記念イベントとかでエクスカイザーからバーンガーンまで一気にとかね。
まず復活がないだろうって…?
いやいや、最近は旧作のリメイクとか続編もやってたりしますから、可能性はゼロではないはずですよ。
…まぁ、可能性は低いなとかは思ってますけど…orz

そうそう、ライブ後ですが終了時刻はおそらく20:00以降になることに加えて、大阪~名古屋までの時間を考えると最悪終電を逃す可能性があります。
次の日から仕事の方もいられましたら、あらかじめ準備をしておいたほうがよいかもしれません。

で、ここからは今期から始まったアニメの感想でも。
本編の内容にもちょっぴり触れていますので、見たい方だけ続きをどうぞ(^^
(感想は私の主観が思いっきり入っていますのでご注意を)

■D.C.II S.S.
一期もラストまで見ていたので続けて視聴。
まぁ序盤ということでフツーの話だなと。
けど前作の恋人ポジションだった小恋の前作に増して不遇の扱いはあんまりです。
ちなみにラストはお姉ちゃんはフェイクで、由夢が横に立つんじゃないかなと。

■かのこん
なんとなーく一話を見て、そのまま見てますが・・・
地上波でやってないだけあって、スゴイね、コレ。
川澄綾子にここまで言わせても大丈夫なんですね。
勉強になりました(笑

■紅
友人に勧められたので見始めましたが、結構面白いです。
原作は大分暗い感じらしいですが、アニメは今のところ明るい感じ。
OPとEDも明るい感じだし、このままいってしまうんでしょうかね。
けど普通の世界の話かと思いきや、角が生えてきたりしてビビリました。

■仮面のメイドガイ
漫画は気になりつつも読んでいなかったので、丁度いい機会ということで視聴開始。
うん、ドタバタ話好きの自分にはストライクな作品です。
明らかに仮面繋がりで呼ばれた力ちゃんがはまり役でサイコーです。

■マクロスFRONTIER
OPテーマが耳に残る感じでお気に入りです。
友人がOP映像見て、某創聖合体なアレに似てるね、なんてことを言われました。
まぁ、本編作成している会社もOP作曲した人も一緒ですから…
ちなみに本編も結構面白いです。
戦闘シーンも少し前にやってたスパロボとは違いスピーディーに動いてるのは◎です。
にしてもシェリルは一話と今では大分イメージが変わりましたよ。
てっきり嫌な女かとばっかり思ってました。

■絶対可憐チルドレン
漫画のシリアス話は個人的には微妙なので熱が冷め気味でしたが、
序盤の話はやっぱり面白いなあと。
原作はまだ未完なのでハヤテの時みたく、オリジナル話でドタバタ話が展開されることを期待してます。

■コードギアス 反逆のルルーシュR2
前のブログでも書きましたが、毎週楽しみに見てます。

二話で早くもギアスのバーゲンセールが始まったので心配しましたが、大丈夫かなと。
この間の話でルルーシュ自身が「悪になってでも」と言ってましたけど、今のアナタはまさしく悪そのものですよ。
ロロにかけてる言葉は嘘偽りだろうとは思っていたものの、まさか・・・
「さんざん使い倒してボロ雑巾のように捨ててやる」
なんてセリフまで出てくるとは思いませんでした。
残り22話、どんなストーリーが展開されていくのやら、実の楽しみです。

拍手[0回]

/