忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
東海地方を追い抜いて関東は梅雨が明けたみたいですね。
こっちが明けるのはいつ頃でしょうね、
今日もちょいと雨に降られたvodaです。
皆様お元気ですか?

さて、先程テレビでポケモンの映画を観てました。
ポケモンは好きでテレビシリーズもほぼ毎週観ていますが、さすが映画!
画面全体をキャラクター達が動く動く。背景も細かくて色々と変化するし、その変化に合わせるようにBGMが流れて(フルオーケストラで!)とても贅沢な作りになっていました。

しかし…。
話も面白いし演出も魅力的。
なのに…。
何で役者で落とすかなぁ(怒
個人的に声優以外のゲスト出演が苦手です。

アニメにせよ映画の吹き替えにせよ、プロの声優を起用せずに俳優や女優、お笑いタレントを使うとは何事か!
と声を大にして言いたいです。
本人が画面に出るなら仕方ないにしても、主人公クラスのキャラクターやその相手役に出て来られたんじゃ作品の完成度が下がるだけじゃん…。
と思うのは間違いでしょうか。

そりゃ昔は声を当てる人がいなくて役者が仕方なしにやってた時代もあったけど、今は立派な職業として確立してますからね。
(まぁ声の仕事だけで食べていけるかは別として)

意外性を追求して表現の方法の可能性を拡げ作品の完成度を高める為にはそれも必要なのか、
話題性をきっかけに新たな視聴者を獲得する為には必要なのか…。

いづれにせよ観ているこっちががっかりしちゃうとそれは失敗だと思うんだな。
うん。

皆様はどのように感じられますか?

ではまた m(__)m

拍手[0回]

PR
忍者ブログ / [PR]