うまい棒がなかなか減らない〜。
こんにちは。こっしーです。
日曜に、映画「三銃士」をみてきましたよ!
街でみかけたポスターが格好良かったので行こう!と誘われ、直後にCMみて格好良かったのでホイホイついて行きましたw
三銃士+ダルタニアン、バッキンガム公も勿論素敵でしたが、
悪女のミレディ夫人が誰より格好良かったです。アクションも一番派手だ。こんなに脇役の女性が魅きつける演出が多い映画も珍しい〜(o'ω')
思ってたよりとても面白かったのでオススメですよ!
色々と原作から設定変えている所もあるんでしょうが、
もう私の三銃士の知識なんて、NHKのアニメ三銃士(しかもかなりうろ覚え)しかないのです。さっぱりですよ!
友達の方は、最近角川つばさ文庫版の三銃士を買って読んだとのことだったので、色々質問してちょっと補完しました。
話逸れますが、この角川つばさ文庫。
講談社の青い鳥文庫みたいに、世界の名作を子供に読みやすい優しい文章で伝えるためのレーベル…かと思ったら違った。
名作は名作でも、どちらかというと名作ラノベを子供達に伝えていきたいようなのです。
スレイヤーズとか生徒会の一存とかハルヒとか。
オタクを育てる気マンマンじゃないですか。
角川…恐ろしい子…!!
青い鳥文庫でも言える事なんですが、真面目な名作系でも、文庫オリジナル小説でも、有名どころの漫画家さんをイラストレーターに持ってきたりするからこまっちゃう。
CLAMPとか普通に描いてるんだもの。
つばさ文庫の、沖麻実也さんイラストの三銃士と、
青い鳥文庫の青山浩行さんイラストのホームズは特に素晴らしいです。
星野書店で思わず唸ってしまったい。
これもう、絶対おっきいお友達も釣る気マンマンなんでしょう!?
くっくやしい…
PR