忍者ブログ

ちゅうカラぶろぐ


[2982]  [2981]  [2980]  [2978]  [2979]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972
新聞だったか、ネットのブックレビューだったか忘れましたが、なんか頭に残っていたので「マーケティングのすゝめ 21世紀のマーケティングとイノベーション(著/フィリップ・コトラー、高岡浩三)」という本を購入しました。学生の時にマーケティングの勉強をしてたので、懐かしさもあり、読んでみたら楽しかったですわ。

ビジネスだけでなく、サークルもマーケティングの考えを持つことは間違ってないと考えてます。モノ・サービスには必ず提供者と利用者がいて、提供されるモノ・サービスには提供者毎の差があります。その差を広げたり埋めたりするツールがマーケティングです。

15年くらい前に学んだフレームワークと現在の発展したフレームワークを、これを機に整理してみようかと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ / [PR]