ちゅうカラぶろぐ


[2981]  [2980]  [2978]  [2979]  [2977]  [2976]  [2975]  [2974]  [2973]  [2972]  [2970
ついに、任天堂からWiiUに続く次世代ゲーム機が発表されました。
今までは『NX』と呼ばれ、ずっと謎となっていたものです。

大体、ネットでリークされていた通りの雰囲気ですが、
実際のモノを見ると任天堂らしからぬ黒い本体がカッコいい。
発売される時には、ハイルさんのお店に取っておいてもらおう。

それより・・ひょんなとこから手に入っちゃいました!PSVR!
まったくの予定外でしたが、気分高ぶりまくりです!



さあ、何からやろうかなぁ・・やっぱりサマーレッスン?



さて、最近、「タブレットがあればパソコンいらなくない?」、
なんて話をする人が増えたような気がするのは私だけでしょうか。

おそらく、パソコンを購入するきっかけになったのは、
インターネットやメールというのが理由なのでしょう。

しかしながら、そのほとんどがタブレットでできてしまう現状、
もうパソコンというものはいらないのかもしれません。

ただ、それをなぜか自分は時代の先を行っているがごとく、
見下し気味に最初の質問を投げかけてくる人がいたりします。

「タブレットがあれば、パソコンなんて邪魔なだけじゃん?」、
と本人は何かカッコいいつもりなのかも知れませんが、
結局は本人がタブレットで欲求を満たせているだけです。

そんな見下し気味に言ってくる人に私はこういいます。
「コンテンツを消費するだけの想像力のない人はそれでいんじゃね?」と。

タブレットもパソコン適材適所で、一長一短です。

そんな私、ちゅうカラを続けて行くにはパソコンが必須です。
現状、Windows7を使用していますがそろそろ先を見据え、
Windows10にしなければいけないかな?と思い始めました。

どこかで乗り換えないと、どんどん古くなってしまい、
突然乗り換える必要があった時にトラブルが起ると、
ちゅうカラが危機に陥ってしまいます。ちゅうカラ終了!

Windows10からはアップデートのみで展開していくようで、
Windows11みたいなバージョンアップはない模様。
ここで変えておけば、ちゅうカラもしばらく安泰です。(そうか?)

そして現在は次のパソコンを何にしようか物色しています。
コレッていうのはあるのですが、今のご時世で30万円超え。

ちゅうカラの活動をメインに使うならそこまでのスペックはいらないですが、
どうしてもせっかく買うならと思ってしまいます。

あとちょっと、誰かに背中を押されたら買っちゃいそう。
購入サイトに行っては、カゴに入れたり出したりしています。

うーん、どうしよう・・。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/