ちゅうカラぶろぐ


[456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
おは☆にっしー♪

先週末の歌会ホームルーム?にて「誕生日の同じ有名人は誰?」という話題になりました。
自分は4月9日なのですが、そういえば調べたことがありません。

と言うことでそれをちゃっかり今日のブログのネタにするしたたかな俺が来ましたよ!

で、自分の誕生日(4月9日)の有名人をヤホーなどで調べてみると

・・・・・・

・・・うむ、ぶっちゃけ対した有名人がいない。この日は不作らしい。
そんな中、オタっぽくておお!っと思ったのが

清川 元夢(声優)
不思議の海のナディアでガーゴイル役などを演じる好きな声優さん。
執事と言えばこの人!ってぐらい落ち着いた良い声持ち主ですよ。

杉山 佳寿子(声優)
「ペーター。低燃費ー!!」でお馴染み?ハイジの声優さん。
そう言えばコロ助もこの人ナリよ。

何気に山ピーの愛称で呼ばれている山下智久(NEWS)が同じ誕生日で普通に有名人なんですけど、ジャニーズに対して興味の無い自分には微妙(w

で、アニメ、マンガキャラに範囲を広げるとこれがまた少ない!
って言うかギャルゲーのキャラばかりなのはやっぱり仕様ですか?

唯一、ネタになりそうなのが。

冬月コウゾウ(エヴァンゲリオン)です。
名前でピンと来にくいですが、常にゲンドウの横にいる白髪のおじさまです。
・・・ここでおや?と思ったあなた。するどいです。

実は中の人である清川元夢さんと同じ誕生日で、キャラの設定を声優に合わせたというのを今回調べて初めて知りました。
へー。

後、歌会の時に「東大寺の大仏ができた日」みたいなことを言った気がしますが正確には大仏開眼供養会とか言う日
で厳密には少し違うみたいです。これにちなんでか、4月9日は「大仏の日」だとか。

で、これぐらいしか無い、という微妙すぎるネタでした。てへ♪

拍手[0回]

/