ちゅうカラぶろぐ


[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
かなり昔のここのぶろぐに、私は目覚まし時計購入の話を書いた。

私は眠りが比較的に浅いというのと、
せっかくだから短い睡眠時間でも、スッキリ目覚めたいと思い、
その目覚まし時計の購入に踏み切ったというワケだ。

ま、その話の詳細を知りたい人はググっても出てこないので、
ここのページをがんばって遡ってくださいな。
リンクするのも大変なので、それも割愛!!


そんな睡眠に対しての話を会社の先輩にした際に、
なんとその先輩、極度に眠れず、実は病院にも通っているという。

処方される睡眠薬を飲んでも、多少ウトウトするだけで、
そのまま朝になってしまうそうで、かなりツラいとのこと。

私は眠りは浅くても、どこでも一瞬で寝ついてしまうので、
その辛さはあまりわからないんですけどね。


そんな先輩、病院で処方される睡眠薬にじれったくなって、
海外で販売されている薬をネットで購入したらしく。
先日それが届いたので、ついに使用に踏み切ったとか。

で、その効果のほどはと尋ねてみると、
なんと今までに処方されている薬に比べて全然よいとの事。
国内のものでもキツめのを飲んでイマイチだった人が、
それを飲んだらそんなに違うものなのかと思うのだが・・。

まあ、本人的に満足しているから良いものの、
これって、この薬に慣れたらもう後がないのではと、
思わないでもないのだが、本人も気にしてはいるみたい。


その先輩、お前も眠りが浅いなら薬を飲めと進めてきますが、
いやいや、私が目覚まし時計に目を付けたのは、
薬を飲んだりしたくないからであって・・。

だって、薬飲んで寝たら、私そのまま目覚ましとかでは、
狙って起きられなくなってしまいそうなのが怖いんで。

拍手[0回]

/