ちゅうカラぶろぐ


[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
おは☆にっしー♪

自分の周りではいまだに不景気。
そんなわけで早々と帰るのですが、会社の後輩などは暇だからドラマをよく見ているそうです。

テレビ離れも進み、特にドラマの視聴率がもりもり下がっているこのテレビ業界。
自分も映画はよく見るほうなのですが、テレビでやっているドラマをここ何年まともに見た覚えがありません。

と言っても、昔からアニオタだった自分はあまり見ていませんでしたけど。。。
よく見ていたのは刑事ドラマや推理物のような一話簡潔ですっきり見れるドラマです。
全盛期だったトレンディドラマとかラブストーリーとかは実はあまり見ておらず、なんか見ているとイライラするので嫌いでしたね(w

あまり見ない理由は、内容の好み以上に単純に放送時間の長さです。
アニメは基本的に30分というのに慣れているせいか、倍の1時間も拘束しなければならないドラマを見る時間を勿体無い(面倒)と感じているからだと思います。

それだけ自分をひきつける面白そうなドラマが無いってのもあるかもしれませんが。
まともに見ていたドラマを思い出すと古畑任三郎ぐらいまで戻りそう。。。
あ、沢口靖子が好きなので科捜研の女はちょこちょこ見てますよ(w

一般的には、映画のほうが拘束時間も長いし見に行くのが面倒では?と言われていますけど自分の中では別腹で映画はいくらでも見られます。何故だろう?
やっぱ映画はスケールが違うからでしょうかね。

時間が無いわけではないですが、家にいる時はニュースやドキュメンタリー、お笑い番組を垂れ流していることが多いです。
ドラマを見るよりかは、ニュースとかで世の中を知るということに興味が傾いてきたからかもしれませんね。
・・・・アニメはまた別口ですけど。

そんな中こち亀のドラマを最初の1話だけ見ましたけど、大変残念な出来栄えで即切り捨てました。
慎吾ちゃん云々の問題ではなく、根本的に無理でしょう、あれは。

拍手[0回]

/