ちゅうカラぶろぐ


[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
自分が今年のお盆は東京で過ごした事は、この2週間のブログで語った通りです。
2泊4日の滞在だったわけですが、その間はろくな運動もせず、朝から晩まで食って寝てあそんでばかり。
コミケとかガンダムとか秋葉原とか、ある意味運動になりそうな場所も行ってはいるんですが… あんまり運動にならないよね。
そして、おいしい店はしっかりチェックしてカロリー摂取。



東京屈指の旨いつけ麺と評判の「麺屋TETSU」もちゃんと抑えておきました。

名古屋に多い酸味の利いたつけ汁ではなく、魚介の味の利いたガツンと来るつけ汁と小麦の味がする太い麺。麺を食べた後、つけ汁のスープ割りを焼けた石で一気に温める客への配慮。大変おいしゅうございました。

で、こんなことばかりしてりゃ
そりゃ太るさ。

ええ、むっちりボディに戻ってしまっていたので、再度気合入れなおしてランニング再開でございます。先週、シティマラソン参加を宣言したばかりなのにね。

こんばんは。ショーグンです。最近体重の減りが悪くなってきたのは、ここにラーメンの記事を書くために、ラーメンばかり食べているからのような気がしてきました。
(ここまで挨拶)

さて、先週から勝手に始まった「ちゅうカラTシャツを着てシティマラソンを走る会(会員1名)」ですが、現在ランニングのリハビリの真っ最中。
いつも走っている距離は2.5kmなので、本番走る距離とは1.5kmも差があるわけです。

これはアニソンにすると約3曲くらいの距離(笑)。

練習では自分の家の近くをランニングするわけですが、地図上で距離を測ってもあんまりわからないですし、同じところを同じように走ってもそのうち飽きてくるので、自分はipodに「大体このくらい
の時間を自分のペースで走れば4km」というリストを作ってランニングしてます。

もちろん、曲もチョコチョコ入れ替えていますが、大体の目安は27分。この27分以上になるようにリストを作っているわけですな。

最近のお気に入りが「GRANRODEO」とか「GACKT」とかなのでテンポが速い曲が多くてついついペースが上がり気味になってしまいますけど、そこはそれ。リストの曲が1週すれば4kmってのは非常にわかりやすいですよ。

8月も終わってスポーツの秋がやってきます。さあ、皆さんもアニソン片手にスポーツしてみませんか?
そして、「ちゅうカラTシャツを着てシティマラソンを走る会(会員1名)」はいつでも会員を募集してますよ!

拍手[0回]

/