ちゅうカラぶろぐ


[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
おは☆にっしー♪

先週末は刈谷の市民会館で行われたアニソンビッグ3(水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ)コンサートに行ってまいりました。
その前の週にZEEP名古屋で行われたAJFライブにも行ったので、ある意味二週連続ライブです。あんたも好きねえ。

これは普段よく行くようなライブと違い大々的に告知しているわけでもない、地方公演のようないわゆるファミリーコンサート催し。
水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブの三人の歌が聴けてなんと一人2000円!超リーズナブルです。

自分の感覚だとこの三人は今でもアニソン界を牽引するまさにビッグ3。
演歌界で言うならばサブちゃんと五木ひろしと天童よしみが揃ってやってくるようなものです(?
この三人が集まってこのお値段で楽しめるとは、ちょっと自分の感覚では信じられません。

しかし、実際に行ってみると本当に三人がいるのですから驚きます(そりゃそうだ)
ファミリー向けの王道ソングからここでしか聞けないレアデュエットまでいろいろ聞けて満足度の高いコンサートでした。

よくよく考えてみれば、自分たちが普段行くような大きなライブというのはもともとアニソン好きな人たちが集まってきますし、年齢層も高いです。

今回の刈谷コンサートは愛知県ということもあっていつものライブに来ているような大きいお友達もいましたが、子供の家族連れや一般の夫婦、お年寄りなどもたくさんいました。

やはり、これというのも幅広い年齢に浸透しているこの三人だからこそ集まるのだと思います。
ぶっちゃけ、くっしーとか宮内タカユキがいても?な人が多いでしょうからね。
自分の前に座っていた、旦那と子供を連れてきた奥さんが「水木LOVE]というお手製の旗を広げて熱狂していたのが印象的でした。
子供も影山ヒロノブがチャラヘッチャラ歌うとすごいテンション上がっていましたね。やっぱりドラゴンボールはすげえ。

実はアニソンというのを世の中に浸透させる、家族連れや大勢の人に聞いてもらうにはこういったところのコンサートをやることの方が本筋なのかもしれません。
あの三人も(特に影山ヒロノブは)超多忙の合間を縫って地方にやってくるわけですから、アニソンを大勢の人に聞かせたいという思いが強いのでしょう。
ライブの時に見せる時はまた違う雰囲気で楽しんでいるのを感じます。
ここでしかできないようなお遊びとかもありましたしね。ああいうのはやっぱり子供連れだからこそ受けるんだろうなあ。

この手のコンサートは地方の広報などに乗る程度であんまり情報が集まりにくいのですが、是非また行きたいですね。
・・・次は幸田とかに来ないかなw

拍手[0回]

/