ちゅうカラぶろぐ


[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
お台場に建設されていた、身長18メートルの等身大ガンダムも、
残念ながらスッカリ分解されてしまいました。

私も直接にガンダムの足元までは行っていないものの、
ゆりかもめから、その勇士は遠巻きに見ましたが、
これを見た人みんなが言うように、確かにカッコいい。

よく巨大キャラクターものにあるような、
いかにもプラスチックや樹脂のような安い質感は一切なく、
妥協の無い作りには、本気が伝わってきます。
ま、個人的にはアニメロボットにそこまでせんでもと思いますが。

そしてそのガンダムはどうやら日本人観光客のみならず、
外国人観光客をもガッツリ呼び集めることに成功し、
想像以上の経済効果をもたらしたようです。天晴!!


しかし、そうやって儲かるとなれば、やっぱり目を付けるようで、
ウソかまことか、今度は韓国も超巨大アニメロボットを建設するとか。

その名も『先行者』!!・・
・・あ、違ったそれは中国、しかもアニメでもない。

韓国の国民的ロボットアニメから『テコンV』!!
国民的って言うくらいだから、相当な知名度なんでしょう。
私は全く知りませんが。

なんと身長はガンダムの5倍以上の111メートル。
ホントに建造されれば、世界の人間型建築物ではいきなり最大クラス。
さあ、その『テコンV』はこれだ!



・・いや、ちょっと待ってくださいよ。
一部のディテールをのぞいてしまえば、そのシルエットは、
まんま、『グレートマジンガー』じゃないですか?
しかも、これが国民的アニメなんですか?

ついでに画像を見てもっといってしまえば、
テコンVの足元にいるのが、ゲッター2か鉄人28号に見えます。

これを建造するってのは、パクリロボットにパクリ企画では!
もう、オリジナリティのかけらも存在してないじゃないですか!

ちなみにこのロボットの公式設定での身長は約50メートル。
それなのに倍以上の111メートルで建造しちゃって、
とにかく原寸大とかは全然気にしていないようで、
やっぱり見栄が先走ってるようです。

しかし、そんなクソデカいロボット型建築物が、
ガンダムみたいに外見の補強もなしに建つんですかね?
腕が真下にロケットパンチを放つようなことになるのでは?


ところで、解体されたお台場ガンダムですが、
エラく慎重に解体作業を行っていたらしいので、
そのうち久屋公園あたりに建ったりするんじゃって期待します。

拍手[0回]

/