ちゅうカラぶろぐ


[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
金曜日の仕事明けから友人の家に行ってから、
ほとんど大した睡眠も取らないで遊び続けた結果、
今日はまったく仕事にならず、ゾンビみたいに揺れてました。

私にトドメを刺したのは、昨日深夜のF1ですけどね。

というわけで結局のところ寝不足がたたっただけなんですが、
私は睡眠時間が短いと簡単にスイッチが切れるので、
普段から外出中にぼーっとし過ぎないように、
なるべく寝られる時には(寝過ぎない程度に)寝るようにしています。


しかし、ちゅうカラのメンバーを見ていると、
「この人は一体いつ寝ているんだ?」という人がいたりします。

1日は当然24時間しかないので、その中で睡眠と仕事を引くと、
そんなに自由な時間は無いような気がするのですが、
さも当然のように「昨日の夜は映画のDVDを2本見たんだ」、
なんと事を言う人がいたりして、ビックリします。

だって映画を2本見たら、単純に約2時間×2本で4時間ですよ。
そのくせ、「その後は、寝る前にゲームをやって・・」みたいな。

いったいアンタはいつ寝ているんだ?
そんな生活をしていて、普段の勤務に差し支えないなら、
うらやまし過ぎて、その内燃機関を交換してもらいたい。


ところで、人に必要な睡眠時間というのは、やはり人それぞれらしく、
小さい頃からの平均睡眠時間で変わるらしく、
それからすると、私の小さいころの睡眠時間は長かったようで。

以前ネットで見た中で、伊集院光は、平均睡眠時間が約3時間らしく、
それ以上は眠れないし、無理して寝ると体調が悪くなるとか。
父親が小さい頃から「惰眠をむさぼるヤツは大物になれん」と、
ほとんど寝させてもらえなかったとのこと。

これからするとやっぱり、小さな頃からの訓練?が、
今の睡眠時間に繋がっているんだなと、感心する。
ってことは、この親父もやっぱり3時間くらいしか寝ないのであろう。


私がメンバーで関心するのは、まずキン・・大ちゃん。
世間話していると、あのゲームをやったとか、この映画を見たとか。
そんでもって曲の編集をして、バンドの練習をやって・・。
アンタ一体いつ寝てんだ?アンタ1日が48時間とかあるだろ?

そして、ねーちゃん。
イベント前とかでの歌の練習が夜中から朝までとかやっても、
昼間に仕事してるにも関わらず、朝方になっても全然眠そうでなく、
むしろ小説を読んでやがったりしますからね。


学生の頃は、夜中までゲームばっかやっていたのに、
少しくらい寝ても全然寝足りない今の私って。



拍手[0回]

/