ちゅうカラぶろぐ


[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
おは☆にっしー♪

夕べに充電しておいたつもりの携帯電話が充電されておらず、会社に行く途中で電池切れを起こして超焦りました。
家に帰ってすぐに蘇生させました。・・・結局メールも着信も何も入ってませんでしたけど。ショボンヌ(´・ω・`)

とまあ、すっかりケータイに依存してしまっている現代っ漢(こ)ですこんばんわ。

この近年で自分に限らず多くの人の生活を一変させた物と言えば携帯電話とインターネット(パソコン)なのは間違いないと思います。
それらが無ければ、こうしてちゅうカラにいてブログを書いていることも無かったでしょうからね。

勿論、世の中にはまだまだ携帯電話を持たない生活をされている方がいますし、ネットに繋がっていない家庭も多いですからそれはそれでいいと思います。

ただ、自分のようにそれが完全にライフスタイルに組み込まれてしまっている人間は、もはや無い生活を送ることはちょっと考えられません。
無かった時代にどういった生活をしていたのかも不思議になるぐらいです(笑)

そういった今の自分からは無くては考えられないもの、ってのは人それぞれ数多くあると思いますが、さらに昔に返って考えてみると、、、やはりファミコンが一番大きな出会いだったと思います。
自分はどちらかと言えばゲーム>アニメ寄りなのですが、やはりそれはファミコンに出会ったからこそだとも思います。

いわゆる次世代期がスタンダートなった時代に生まれたリアル現代っ子はどんな風になっているんでしょうね。怖いような楽しみなような。


・・・夏の携帯電話新モデルのニュースをちらっと見ていたら、なんとハイビジョン撮影のできるカメラを内蔵した携帯電話やら太陽電池パネルがついた機種が出るとか。
なんかもう、ここまで来るとどこへ向かっていくやら分かりません(w

拍手[0回]

/