ちゅうカラぶろぐ


[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
今週は仕事が忙しくて、毎日のように残業後にラーメン屋による生活。
ラーメン好きだから何の問題も無いんですけど、体重が減らなくなってきたのはヤバイ徴候。

それでも旨くてつい行ってしまう店が


東別院にある「喜多楽」
中華そばとつけめんの旨い店ですよ。あんまり味にとんがったところが無いのに、味のバランスがいいからめっちゃ旨い。メーテレの近くなので、お昼時込むのが難点ですが、13時過ぎれば空いてますよ~
写真は5月の限定メニュー「つけそば」
後はググッてください

こんばんは。炭水化物って消化が良いので夜食べても大丈夫なんだ~ という情報を手に入れてから、夕食のメニューの炭水化物量が増えてきているショーグンです。ダイエット計画も見直して食生活から改善計画立てなきゃいけないなぁ。
(ここまで挨拶)

春のライブ付け生活、5/18のアイドルマスター4周年記念ツアーin名古屋で完走しました!
3/20の山本正之ライブから始まり、名古屋、東京、大阪と3箇所7公演のライブを見に行ったわけですが「われながら良くやったなぁ」という感想と「よくがんばった!」という充実感でいっぱいです。

とにかくどの公演も、「生で鑑賞する」ということがどれだけ大切なことかというのを思い知らされた!
この歳になってこんな単純なことになんで再度気づかされているんだろうと思うくらいに「生の空気感」ってのはいいですね。
ライブ中のトークや、今後の展開の発表での盛り上がりは、はそのライブに行った人間だけが共有できる空気(空間)ですし、歌にノッてコールや振りを入れるのもやっぱり大勢が一緒になる空気でないと盛り上がりませんし。

「空気読めない」という言葉がありますが、ライブの会場などにたくさん行くことで「空気読む」能力が身につく場のような気がします。

自分は今回の経験で、その場でしか聞くことのできない歌に、その場でしか出来ないコールを入れる、とにかく「生の空気感」が作り出すノリとイキオイ。これがステージに立つ人間がかもし出さなきゃいけない「空気」なんだなとわかった気がします。まだそれをどうやって作り出せばいいのかは解ってませんが

ちゅうカラのイベントでもステージ上に立つことがあるので、もっと皆が「好い歌を聞いている」「空間を共有している!」と思えるよう司会業に磨きをかけていこうと思います。

え、? 歌じゃないのかって?

生ライブ聴いたイキオイでカラオケ行ったら自分の歌に凹んだから、歌は後回しですよ!

拍手[0回]

/