ちゅうカラぶろぐ


[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
お笑いタレントの友近がダイエットを成功させて
ビキニ姿でCMに登場しました。

あっちこっちで「あれはCGだ」などと、
もうとんでもない程におちょくられていますが、
例えそれが、仕事の一貫としてでのダイエットでも、
やればできるということに私はかなりの評価をしています。

かなり前になると、お笑いコンビのクワバタオハラのくわばたりえが、
コアリズムでウエストをこれまたガッツリと絞って、
これまた関心したものです。


さて私ですが、ここ1ヶ月くらいで4キロも増えました。
以前にちょっと気になったので、体重減に励んだところ、
いい感じになったので、ちょっと調子にのって、
お菓子のドカ食いしたのが影響しているに違いありません。

友達に「ひと狩りいこうぜ!!」と言われて友人宅に行くと
テーブル上にいつもお菓子が満載なので、
そのタイミングとも重なっております。
キットカットと堅揚げポテト(うす塩)にしてやられました。


で、やっぱりダイエットしないまでも、太るのはいかん。

ちゅうカラのダイエット大使ショーグンと、
医療辞書voda☆poneさんと、体重減について話すと、
よく言っているのが、カロリー摂取量の制限。

単純に言うと、摂取カロリーより消費カロリーが多ければ、
体重は増えないし、むしろ減っていくのです。
まったくもって質量保存の法則なので簡単なことんですよね。

かといって、食べたいのに食べないってのはイライラするので、
なるべくカロリーの低く、体積の多い食品を食べればいいのでは?


ところで、体重を気にしてダイエットに励む女性陣は多いようですが、
女性が考える理想と、男性が考える理想は大きく違って、
基本的に女性が考える理想は、男からしたらヤセすぎ。

そんなにヤセなくても大丈夫(といっても限度はあるが)。
スタイルを気にするのは異性を意識してではないのかな?
あんまりダイエットしすぎて、胸がなくなっちゃったりしないように。
男性にとって女性の胸は命です(スルーで)。

最近はお菓子などを食べる際に、パッケージの裏を見るなど、
やたらとカロリー表示を確認するようになりました。
ただ、コンビニでお菓子を買うときに、
毎回のようにパッケージの裏を見ている自分がちょっと寂しかったり

むかし『メタルギアソリッド』をプレイしているときも、
パッケージの裏を見るクセがあったら、
もうすこしクリアが早かったかもしれないです。



・・・あ、内輪ネタなんでスルーしてください。

拍手[0回]

/