ちゅうカラぶろぐ


[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
ネットでニュースサイトなどを見ていると、
とんでもないアンケートを採ったりしていて、楽しいやら呆れるやら。
そんな事を聞いたとこで何の意味があるんだ?と。


先日その中でゲーム好きな私の目に留まったのは、
オリコンで集計された『あなたが実体験してみたいと思うゲーム』。

もうそんな事をアンケートしている事自体が呆れるというか、
買ってもいないのに、宝クジで3億円が当った後の使いみちを考えるみたいな。
あ、まだ宝クジは買えば超低確率だけど当るだけ違うか。


で、そのアンケートの第1位は、国民的RPGの『ドラゴンクエスト』。
まあ、そりゃ知名度から言ったらランキングされるのも分からないではないが、
そんな世界を実体験してみたいか?

いくら武器を装備しているとはいえ、いきなり外歩いていて、
メタルスライムに体当たりされたり、中身空洞の鎧に斬りかかられたり。

まして普通に生活しているだけで、当たり前のように誰かが家に入ってきて、
タンスや花瓶の中を物色されたりして・・・そんなんいいか?

あ!!「ゆうべはおたのしみでしたね」ってところだけはいいな!!
たった一文だけなのに、そこはすごい妄想が働くよ。

(・・ドラゴンの門番がいる檻に閉じ込められたピーチ・・もとい、ローラ姫を助けるだろ?・・で、その足で宿に辿り着くまでにどんな会話をするかな?・・宿屋の主人が「ゆうべはおたのしみ」って言ってるんだから間違いなくコトに及んでるよね。・・でも宿に泊まる時に一緒の部屋に入ったからって一国の王女に手を出すか?・・そもそも初対面だよね?・・しかし主人にバレるってどんなに大きな・・ごにょごにょ)

脱線しすぎた・・。


では私が昔ハマった『ときめきメモリアル』とかはどうだ?
これは高校生活がモテモテでかなりうっひょーではあるな。
ほぼ年間すべての行事で、いろんな女性と行動を共にするのは最高だ。

だけど、自己紹介だけでたいして面識も無い女の子に、
ちょっとデートに誘わないだけで、
学校中に自分のヘンなウワサを流されたりするのはイヤだな。


結局のところ、一番実体験してみたいゲームはエロゲーだな。


うん間違いない。

拍手[0回]

/