ちゅうカラぶろぐ


[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
おは☆にっしー♪

数ヶ月前のブログで「暖かくなったら身体を鍛えよう」みたいな話をしたと思うのですが一ヶ月ほど前から実行しています。

ありがたくないことに毎日早く帰られるようになったので、近所の軽い走り込みと筋トレ、波紋法の呼吸練習などしてます。

やろうと決めたのは、いつも肩を揉み合ってる(笑)会社の先輩から

「パソコン相手に仕事していると肩がすぐに上がらなくなるから、腕を上げるトレーニングをした方がいいよ」

と言われたのがきっかけで、この一言は自分にクリーンヒットしました。
言われてふと腕を肩より上に上げてみると、かなり硬くなっているのを感じます。

確かに日常の生活で腕を肩から上に上げることはあまりしません。キーボードもマウスもコントローラーも腕と平行ですし。
そう言えば最近ライブに行った時に腕を上げてMOTTO!MOTTO!するのが段々辛くなってきていました。
間違いなく運動不足と年齢による劣化が表れてきているのでしょう。
これはいかんと、先輩に言われたその日に発起して運動を開始しています。

一ヶ月も経てば眠っていた身体も少しずつ起きて慣れてきていますが、問題はここからですね。
夏のイベントアニカラ魂もあるのでそれまでに力をつけねばなりませんしな。

そんなわけで、一部の体育会系を除いて引き篭りが多いと思われるメンバーの方々も何かしら動くのをオヌヌメします。
アニメを見ているときにぼーっと見ないで肩回しとか軽い運動するのもお手軽ですよ。
知り合いの人が雑誌で作った踏み台で踏み台昇降やりながらTV見るってのもやってました。
いろいろとハァハァ言っていましたけど(;´Д`)

最終目標はアドン。もしくはタカさんで。

拍手[0回]

/