ちゅうカラぶろぐ


[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
JOYSOUND MUSIC STAR GATEの決勝までコマを進めた、
ちゅうカラ自慢の娘、voda☆poneを応援しに、
昨日はJOYSOUNDの直営店、JOYSOUND金山に行ってきました!!

・・ま、いつもの歌会の場所なんですけどね。

え?公開録音の参加抽選にハズれたじゃないかって?
何をおっしゃる、ちゅうカラの総帥とJOYSOUNDが絡めば、
お忍びだって、裏口入学だって、コネだって何でもござれですよ。


ま、それはさておき、その内容ですが、
やっぱりカラオケの採点機能で選ばれているので、
ステージでカラオケしてるって印象だけが強くて、
そんなに語るところは無かったですね。

ですが、その中でvoda☆poneだけが、
歌うことを楽しみ、聞き手を楽しませようと、
パフォーマンスしてる感じでした。
別にこれは身内を褒めているワケではなく、
実はここが重要なのではと思います。


ただそのステージで歌ってる人達をみて一つ思ったのが、
ちゅうカラのメンツって歌のスキルが高いなってこと。

いつも歌会のときは、聞き慣れているせいか感じないですが、
今回知らない人の歌を聞いて、ちゅうカラメンバーに感心。

そんな自慢のメンバーが大勢ちゅうカラにはいるのだから、
歌会のワクを超えて前に出ていってもらいたいと思いました。
(・・あ、もちろん歌会には参加してほしいですが)

なにも歌手デビューとかまでを期待はせず(しないだろうが)、
昨年のアニソングランプリでキンゲの人(大ちゃん)が
ステージを楽しんだようにしてみてはどうでしょうか?


4月から第3回アニソングランプリの応募が始まります。
なにも、決勝まで進まなくてもいいのです。
名古屋予選のステージをゴールに楽しんでみませんか?

拍手[0回]

/