ちゅうカラぶろぐ


[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
旅行の準備は今からします。

こんばんは。
旅行に行くはずなのに、何にも用意していないショーグンです。
パンツは京都のユニクロで買っちゃおうかなぁ
(ここまで挨拶)

さて、先日受けた会社の健康診断の結果が出ました。

結果は「肥満のため加療を要す」

要するに「デブだからお前再検査な」ってことです。

うーん、この一年でだいぶ痩せたつもりだったんですが…
まだまだだったようですね。

と、改めて健康診断の結果シートを見ていると「標準体重68.2kg」って書いてあるんです。
ジムで計った筋肉と骨だけの重量が68.8kgなので、標準体重にするためにはほぼ「体脂肪率0%」に近づけろって事でしょうか?

これは健康診断のやり方がおかしい気がするよ
自分は人間の身体って色々な形があるんだからもっと多角的に計って欲しいと思う訳です。
計るにも限界があるでしょうから、せめてタニタの体重計で体脂肪率とBMI値と、脂肪量は測って欲しいところですな。

で、健康診断の結果があまりにも悔しいので、今日ジムへ行ってかなり絞ってきました。
ええ、それはもう、親の敵のように各筋肉を虐めぬきましたよ。
そしたら、ついに70kg台突入です!
明日の旅行で80kg台に逆戻りするでしょうが、これはうれしい!

と、80kg切ったことで、ブログを書くまで健康診断の結果のムカつきなんてすっかり忘れてました。

人間、うれしいことがあると色々忘れてしまうんで、みなさんあんまり浮かれすぎないようにね~

僕はジムでがんばった原因とブログ書くことを忘れてしまいましたので
orz

拍手[0回]

/