ちゅうカラぶろぐ


[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
おは☆にっしー♪

この不景気のおかげ?で会社から早く帰られるようになったのはいいですが、その分家でゲームする時間が増えたり、マンガやアニメを見て結局寝不足という本末転倒なこのごろです。

そんな寝不足な日々が続いてしまっているのとそれなりに年も取ったせいか、最近体のあちこちにガタが来ているのを感じます。
体力も低下して健康診断の紙にある「階段を上ったとき息切れがする」の欄にチェックを入れてしまいますし、
間接の稼動範囲は二昔前のガンプラ並に狭くなるし、血流が悪いのか体のどこを押されても痛キモチよく

「ここかあ~それともここかあ~?」

などと会社の先輩とアミバかジャギのように刺激しあっています。

あまつさえ、会社の机下には¥100均一で見つけた足の裏を刺激する凸のついたローラーを設置して
足裏をコロコロしながら仕事をしており、完全におっさんです。こらタマラン。

ぴちぴちピッチなころはマッサージごときに何千円もの金を払う理由がわからねーとか思っていましたが
今ならその気持ち大いに理解できる!
スーパー銭湯などにあるのを見ると、ちょっとお願いしてみようかな?とか考えたりします。
一応その一線はまだ踏みとどまっていますけども。

・・・ここまで読むとおっさんを通り越して軽く病的に見えますが、大丈夫。僕は元気です。多分。

流石にこれではいかんと風呂上りにストレッチをして体をほぐしたり軽い筋トレをしていいるわけですが、
その後はどっかりと腰を下ろしてゲームをやってしまうのでマイナスだと思いますよ、ええ。

結局のところ、体が衰えていく要因はゲームやマンガばっかりやっている気がしてそこだけ現代っ子でした。ウフフ、トウフ。



夜が寒くなくなってきたらジョギングを再開しよう、うん。

拍手[0回]

/