ちゅうカラぶろぐ


[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
タイトルだけ見て『キングコング2』だと思った人は本物です。
私ともっと密なお友達になりましょう。


さて、キングコングとは全然関係ないですが、
すっごく久しぶりに、コンビニ以外に店に行きました。

最近はずっとネット通販ばかりだったので新鮮でしたが、
その行った店と言うのが気の毒?なことにアニメイト。

友人の誕生日に冷やかしでなにかマニアックなものをあげようと、
久しぶりの店ついでに、久しぶりのアニメイトでした。


アニメイトで買い物をすると、『きゃらびぃ』なる、
ブ厚いチラシを袋に入れてくれます。
その表紙に、とあるDVDの宣伝が載っていたのですが、
その内容を見てビックリ仰天、もういい加減にしろと。

DVDやCDに初回限定版というのは、もはや定番ですが、
そのDVDは初回限定が2種類あって、

なんたらエディション7980円には、
●特製収納ケース
○ボーナスディスクCD(デスクトップアクセ&音声データ)
●プレゼント応募券付アドカード
●ピクチャーレーベル仕様

かんたらエディション9975円には、
●特製収納ケース
○描き下ろし抱き枕カバー
○ブックレット
●プレゼント応募券付アドカード
●ピクチャーレーベル仕様

とのこと。
『○』のところの特典に違いがあるようだが、
そんだったら、全部込みで1種類にしたらどうなんだ!?
本当にこの作品のファンだったら両方買っちゃうぞ?
ケースと応募券とDVDが余るんだぞ?・・あ、応募券はいいか。

そりゃあ、メーカーにしてみりゃ、
DVDこそ単価なんか正直安いからいいだろうけど、
もうどうみてもファンから金を巻き上げる魂胆アリアリで、
さすがに引いたわ。


で、これにはまだ続きがあります。
このDVDは発売は3月なんですが、
なんと4月にはこれのブルーレイディスク版7980円が発売されます。
しかもこれ、なんたらエディションと一緒の値段なんだな・・。

なんだかんだと、ファンでグッズが欲しく、
さらに高画質で作品が欲しい人はもうすごい出費だな。

あまったDVDは、お客さんが来たときにコースターにでもするか?
ピクチャーレーベルで豪華だぞ。

全部入ったDVD版とブルーレイ版を出せっちゅーの。

もうホントにファンをナメてるとしか言いようが無くて、
多少なりともこっちの世界のサークルをやってる私としては、
悲しくなってしまうよ。


拍手[0回]

/