ちゅうカラぶろぐ


[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
先週の金曜日は平日にもかかわらず、
数年ぶりにラジコンのレースに出てきました。
レースは日本の誇る模型メーカー『タミヤ』が主催の
タミヤグランプリです。

最近は夏のイベントの準備ばかりやっていて、
ちょっとアホになっていたので(←ホメるとこ)、
今回のレースはちょっとした刺激になりました。

場所はポートメッセ名古屋を全館使って行われた、
『名古屋オートトレンド』という、カスタムカーや、
チューンドカー、まあ単純に改造車の展示会場の中。

このレースに参加すると、なんと太っ腹か、
このイベント会場にタダで入れる特典付です。

で、なんでこんなところで行われているかと言うと、
色々なメーカーが展示している会場で、
その中のひとつのブースがタミヤの出展であり、
その営業を兼ねたグランプリだったってワケです。

まさに今時なのか、レース会場の真横が、
『痛車』専門のブースのなっていたのですが、
これは私にとっては幸な感じではありました。

そして、そのブースで流している曲が、
これまたアニソンであったところまではよかったのですが、
『もってけセーラー服』と『God knows』が、
ほぼ交互で流れるという鬼っぷり。

となりでテーブルを構えて、一日中ここにいるのに、
この曲が延々と流れるのは、ちょっと拷問であります。

痛車の中に、『らき☆すた』も『ハルヒ』もないのに、
この曲ばかりというのには、まったくもって出展メーカーに、
アニメへの愛がないことが良くわかります。


レースの方は、数年ぶりの復帰戦でありながら、
約70人中で、28位とまあボチボチな感じでありました。

操縦台での選手紹介で『チーム中部からの歌声』と呼ばれ、
ちょっと恥ずかしかったりしましたよ。

これから何度かレースにでるうちに、
チーム名が気になったひとが、『中部からの歌声』て検索すると・・
・・そう考えると、ちょっと面白いですね。


拍手[0回]

/