ちゅうカラぶろぐ


[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
先週末にパソコンのハードディスクが不安定になり、ついに起動不可に。
ちゅうカラのデータも満載なため、強烈なまでにイヤな汗をかきました。

私の個人的なデータが消えてしまう事には、まあ諦めもつくのですが、
ちゅうカラのデータは私一人ではどうにもなりません。

バックアップしていたデータも4~5ヵ月前のもので、
それだけ経ってしまえば、ほとんど使いものにならず、
もう必死に壊れかけのハードディスクからデータを吸い出しました。

とりあえず事なきを得ましが、
割とマメに昔はバックアップして不安のないようにしていたのに、
目立ってトラブルに巻き込まれていなかったせいか、
ちょっとバックアップをサボり気味だったのは深く反省しています。

新品のハードディスクも取り付け、
何とか壊れる前の環境に近づきましたが、
もうすっかりパソコン仕事のモチベーションはダダ下がり。
イベントに向けてそんなこと言ってられないんだけど。


で、そんなパソコンの体調不良に加えて、今度は私自身の体調不良です。

基本的に私はバカなので風邪をひくことはほとんどないのですが、
週休3日だったり、毎日定時だったりと、
仕事が超ヒマになってしまっているせいか、
「明日は定時だから、多少寝てなくても・・」とか、
「明日も休みだし・・」なんてのを繰り返しの不摂生が、
こんな状態にしてしまったのだと思います。

もう口内炎ができたり、唇にも炎症ができたり、かなり悲惨。
醤油モノなんて食べたら強烈な痛みで、
曙フィニッシュ(←わからなくていい)です。
これに対しても深く反省。

でも遊びたいときには、やっぱり頑張っちゃうじゃないですか。



さて、ちゅうカラのイベントでは、御気楽旅行の詳細が決まりました。

事情により内容が前回の歌会でのしょーぐんさんのプレゼンと変更になりましたが、
今回はこの不景気ですから、少しでも参加しやすいように、
なるべくリーズナブルに、予定を立ててくれました。

ちょっと地味な感じがしないでもないですが、
前回は駆け足でしたが、今回はまったりといきましょう。

宿の方は口コミ情報ではかなり良い感じですし楽しみです。

4月は歌会・旅行・JAMライブ・スパロボライブと大忙しです。
今はお金を使わないように、ジッと我慢の子です。

拍手[0回]

/