ちゅうカラぶろぐ


[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
2月って終わるの早いですな。
明後日からはもう3月ですよ。

難航していた、ちゅうカラの旅行企画ですがようやく形にできそうです。
先日の歌会で告知した「農業体験」コースが諸事情によりできなくなってしまったので、「温泉つき民宿で花見でも」ってコースに変更して計画を練っていたのですが、細かい資料と宿の予約などに手間取り、かなり遅くなってしまいました。前回の旅行では2月頭には下見に行っていたから、1ヶ月遅れですかね。
でも、悩んだ分だけあって、かなり良さそうな計画にできたと思ってますよ

後はこの計画を各所に承認してもらうだけ!

4月になったらすぐ旅行なので、みんなの参加表明の期間が短くなってしまいましたが、ぜひみんなと一緒に行けたらな と思っています。

こんばんは。ちゅうカラでは目に見えない仕事が多いので、仕事してないように見えるかもしれないと思って、ちょっと仕事してるアピールをしてみたショーグンです
(ここまで挨拶)

うちの近くに美味しいラーメン屋があるんですよ。
っていうか1年半前くらいに出来た店なんですけど

出来たばっかりのころには人なんかあんまりいなくって、美味しいラーメンが食べれたので、ちょくちょく利用していたんですが半年くらい前から人が増え始めたんですよ。

原因は雑誌に載ったこと。
雑誌のラーメン特集に載って、常に人のいるラーメン屋になりました。

そして、一回雑誌に載って評判がよかったら、後は雪だるま式。
各雑誌のラーメン特集に大きく載るようになり、TVの取材まで受けてしまい、そして先週末またTVに…

今日、店の前を通り過ぎてきましたが、今まで見たこともないような行列ができてました。たぶん、あの調子では1時間以上待たないと食べれないんだろうな

自分は美味しいものが大好きです。
でも、待つのにも限度がありますよ。特にラーメンや蕎麦やカレーなどの金額の安いものになればよけいに、「待ってまで食っていられるか!」って気持ちになります。

あ、でも昔は美味しい店を「調べる」のが趣味だったこともあって、待つことも苦にしなかったんですが
これも、嗜好の変化ってやつですかね?

今は待てるのは30分くらいかな
30分以上待つのならば、ちょっと移動して他の美味しい店にいけますからね

まぁ、うちの近くのラーメン屋はほとぼりが冷めるまでちょっと遠慮してみようと思います。ま、近場だからいつでもいけるしね。

しかし、「PS」(番組名)って影響力絶大なんだなぁ
と感じた次第であります。
みんなTVの情報に流されすぎだよ…

拍手[0回]

/