ちゅうカラぶろぐ


[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
ちゅうカラの旅行が決まりましたよ。

予定さえ決まれば、後は当日いかに盛り上げるかを考えるだけ。
美味しいものも食べたいですが、美術品を見て回るのも一興。
ホント京都って出来ることがメッチャ多いんでどういうスケジュールにするかものすごく悩みます。

いつもの自分だったら、どっかのお寺の本堂で半日昼寝して街中をあてもなく歩いて、帰り道に餃子の王将の本店で飯を食うってスケジュールが多いんですが…

これじゃダメだよね?

こんばんは。京都観光は当日の天気次第なので、たぶん前日まで決まらない気がするショーグンです。泊まった宿で多数決ってのはダメですか?
(ここまで挨拶)

2月末から急に仕事が忙しくなり、スポーツジムも行く回数が激減。体重の落ち方が停滞気味です。
今週末に資格試験があるため、その勉強もしなくてはいけないのにその時間も残業でつぶれてしまう、ホント忙しくならなくていいときに忙しくなって非常にツイてません。

自分はいろんな作業のスキマに他の作業を入れて時間を使う効率を上げていくタイプなので、短めの仕事が多く入ってスキマの多い状態だとたくさんの仕事をこなせるんですが、今回は大きな仕事のサポートなので一つ一つの仕事にかかる時間が長く、また待機のタイミングも短いのでなかなか隠れてちゅうカラの仕事をこなしたり、ブログ書いたりができません。

スキマ時間が短くなって少なくなると、自分の心に余裕も出来ません。仕事ばっかりで気がめいってきます。

ど、そんなピンチを救ったのがPSP。

移動して、仕事して、電源入れてすぐ起動して、10分ぐらいゲームしてまた、移動して、営業所戻って仕事。頭の切り替えにもなりますし、眠気覚ましにも丁度イイ。

持ってて良かったPSPって感じで、今は仕事かばんに必ず入っているアイテムになりました。

しかし、細かいスキマでもPSPでゲームしていると、そのうちに昼休憩のような大きなスキマでもゲームするようになり、この1週間は他の仕事をしていたスキマ時間までゲームするようになってきています。

あっという間にゲーム廃人1歩手前ですね。
みんなも仕事中にゲームするときは要注意だぞ!

さーて、ブログも書いたしPSPでもするかな…

拍手[0回]

/