ちゅうカラぶろぐ


[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
先々週はビタミンが足りないのか、唇が荒れまくって、
ソースだの、醤油だの、塩だの、熱いものだのが染みまくって、
とにかく食べる行為が楽しくないことが一週間続き、
先週はブログで書いた通り、食中毒(?)がジャストミート。

なのに今週は、風邪の引き始めらしく鼻詰りがひどくて、
鼻は通らないし、耳も影響して聴こえにくいしで、
本当にイライラして、何もヤル気が起きなくなっています。

これはなんとかならんかと、ダメ元でググったところ、
まさかの鼻詰りに効く方法があることを発見。

どうせ現状なんともならんのだからと、
やるだけやってみようと思って試したのが、以下の方法。

1.深く息を吸う。
2.吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。
3.鼻をつまむ。
4.頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。
5.これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。
6.鼻づまりが解消し、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。

息を止めるような行為になるのが苦しかったが、
これをやってみたら、いや一時的ではあるがホントに治った。
こんな方法あるんだと、素直に感心。
いや、あるところにはある知恵袋なんだなと感心しました。

ま、なにより健康が一番と、こういうときに思いまする。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鼻づまりなら By せいゆー
何かの儀式みたい。
脇にペットボトル挟むってのをTVでやってましたよ、それなりに効果はあるはず。
~圧迫して血流減らして充血してる患部を緩和するのだと思う~
DATE : 2012/03/24(Sat)22:51:45 EDIT
なん・・だと・・。 By かときちくん
> せいゆーさん

早速、「鼻詰り ペットボトル」でぐぐってみます。
少しでも緩和されるのなら、なんだって試します。
DATE : 2012/03/25(Sun)07:47:19 EDIT
/