ちゅうカラぶろぐ


[1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329
 ショーグンが今使っている手帳は「ほぼ日手帳」という手帳で、1日1日の出来事やスケジュールを書くところが大きくとってある上、検索・閲覧性も良いので非常に重宝しております。
 昨年までは手帳と電子スケジュールの併用だったのですが、今は手帳一冊でほとんど済ますようになって来ました。一部、どうしても忘れちゃいけないものだけスマートホンにアラーム付きで入力するだけで、後はアナログな手帳メインですよ。

 こんばんは。やはり使われ続けて、改良を重ねられているものには支持されるだけの理由と、使い勝手の良さがあるのだなとしみじみ感じたショーグンです。

 外見もカスタマイズできるので、会社で堂々と765プロ仕様を使い続けてますよ。一見してオタグッズだとわからないところも気に入ってるとこですねw

 「めしばな刑事タチバナ」という漫画を買いました。ざっくり話すといい年した刑事が、捜査そっちのけで「牛丼」や「ラーメン(インスタント)」や「缶詰」の話に興ずる、グルメ(?)系漫画です。

 たくさんのグルメ系マンガがある中で、昨年末から今年にかけて賞に選ばれているらしく、自分もその賞に選ばれたことを知って読んでみたんですが。この漫画、高級素材や高級店の料理を題材にすることなくこのすごく身近な「サラリーマンの昼飯」レベルの会話をしているところに、惹きつけられました。
 あっという間に出ている1~4巻を揃えましたよ。

 グルメ漫画に出てくる食べ物で、食ったことがあるものが大半というマンガはこれまでなかった部分なので、それが自分を惹きつけるのかも知れません。
 同じような大衆食を扱ったグルメ漫画といえば、「孤独のグルメ」もありますが、アレも面白いですね。グルメ漫画とはちょっと違った方向で。
同じグルメ漫画のジャンルでも「美味しんぼ」とか「神の雫」とかはその中に出てくるものに手が出せないので、読んでても知識が増えていく感じだけで、あんまり引きつけられなかったですし、なんか久しぶりにこのジャンルのマンガでハマるものを見つけた感じです。

 みなさんも読める機会があったら、ぜひ読んでみてくださいな。牛丼屋やスーパーの缶詰売場が楽しくなって、ちょっとだけご飯が楽しく食べられると思いますよW

 あ、楽しくご飯を食べるスポットイベントも募集中ですので、そっちもチェックしてね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/