ちゅうカラぶろぐ


[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275
おは☆にっしー♪

ここ最近は一気に寒くなってTHE冬って感じですなあ。

北海道や東北はすさまじい豪雪のようで、大変なことになっているようです。
MAAさんとか大丈夫かいな。

ところで、先日ちょっとしたことからママレード・ボーイのことが話題になりました。懐かしい!

最近のアニメ化される(特に萌え系)は相当ぶっとんだ設定が多くて、パパのいうことを聞きなさい!とか「これなんてエロゲだよwwっ」とか思いながら見ています。
はがない、俺妹、まよチキ!なんかもだいたい同じような路線。

しかし、今になって冷静に見るとママレード・ボーイというこの作品も割とぶっ飛んでて
「ヒロインの両親が旅行先で出会った夫婦とパートナーをチェンジして離婚→再婚し、尚且つ共同生活してその夫婦の息子(超イケメン)と恋に落ちる」とか超展開作品でしたw
しかもクライマックスには「実はヒロインと実の兄妹かもしれない」とかさらにややこしい設定まで絡んでくるんですよ。
これが日曜の朝にやっていたんですからねえ。すごいわ。でも少女漫画ってば大体超展開作品が多かったりするんですけども。

自分は割とこういうアニメは好きで、最近は短いクールの萌アニメとかばかりですからこういうのをやって欲しいですね。

・・・夢パテェェェ・・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/