ちゅうカラぶろぐ


[1276]  [1275]  [1273]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266
最近お気に入りなのがリンガーハット。
自分の会社からは少し離れているのですが、機会があると食べにいってしまいます。
 もちろんチャンポンもうまいんですが、自分のお気に入りはそのチャンポンについてくるドレッシング。
チャンポンに入れるドレッシングですよ? 最初はどんなもんかと思っていたんですが… 量を調整しながら入れると旨いですね。野菜たっぷりチャンポンの野菜をちょっとレンゲにとって、ドレッシングを垂らして、それをちょっと食べてそこに麺を足して… 

 そんな感じで上級グルメっぽく食べる野菜たっぷりチャンポンがおいしいです。

 今晩は。すぱっと導入部を終わらせようと思ったら書きすぎていきなり長くなってしまって困っているショーグンです。

飯の話はどうも量書きすぎるなぁ

というわけで、今週は飯の話です。アイマスライブの話のつもりですがなんとも飯の話になっています。

 さて、先週末はアイマスのライブを見に東京へ行ってきました!
 日曜日の昼の部が14時からなので、それに間に合うように9時の新幹線に乗っていく予定だったのですが…

 前日の22時近くまで名古屋駅で酒を飲んでしまう罠
ほんま、ドイツビールは魔物やでぇ



 ビールおいしかったし、話もおもしろかったし飲み会自体に花にも問題なかったんですけどね。ただ俺の精神が弱いのがダメだっただけで。

 でも何とか東京には予定通りの新幹線で到着。

 そして、アイマスのライブを見る前に腹ごしらえ。
今回のライブは昼夜の二本立て、しかもスタンディングなので腹減るのは自明の理。



 そこで、品川のスタ丼屋でスタミナ丼を食べて、事前にスタミナ補給! しかし、補給しすぎて二人ともアップアップになってしまったのでした。少し歩いてライブ会場に向かったけれど、ぜんぜん消化されないでやんの。

 その後は渋谷のO-eastにて昼夜ライブ二本立て!
アニメで使われた曲を中心に、新曲満載、サプライズゲストも現れてアニメ13話のライブシーンさながらの盛り上がり。赤羽根Pは俺らの仲間w

 2本で5時間ほどのライブをがっつりこなすと、さすがに昼ご飯も消化できていたので、前から目を付けていた串揚げの店へ直行。ライブの感想をはなしながら、日本酒と旨い串揚げで乾杯。



湯葉の串揚げとか、子持ち昆布の串揚げとか旨かったけど



びっくりしたのはアイスクリームの揚げ物でした。

 結局その日は東京に宿泊し、ぐっすり就寝。というかぐったり泥のように就寝。

 次の日は朝から築地へ向かって朝食。築地市場をのぞいて、場外市場で海鮮丼を食べて、海鮮丼よりも一緒についてきたあおさの味噌汁に癒される。
 二人ともこの時点で肝臓はグロッキー状態でしたw

その後は秋葉原へ行くという、分かりやすいオタク的東京観光。

 しかし、このグロッキー状態の2人にはもっとも厳しい試練が待ち受けていたのです。

 それは、カラオケリゾート パセラにおけるアイドルマスターコラボフェアのフードを食して帰るというミッション!
 そのために社会人2人が月曜日の休みを作って用意しているんだから、バカ(ほめ言葉)としかいいようがありません。

 で、その戦闘の記録が以下の通り。









 特にハニトーを攻略した自分をほめてあげたいw

 正直、よくやったと思うよ。ハニトーほか全部メニューがおいしかったので何とか攻略できた感じです。

 最終的には半日で2件のパセラを回って5品(内ドリンク1品)を攻略して、新幹線へと乗って名古屋への帰路についたのでした。
 もちろん名古屋に帰る新幹線では2人ともぐったり。

 アイマスのライブに行ったはずが、すっかり東京グルメツアーになってしまいましたが、二人とも大満足で名古屋駅で解散と相成りました。

 でも、せっかく名古屋駅まできたのでショーグンはアニメイトなどの店を物色。そしてその後…



 味噌煮込みうどんを食べて、やっぱり名古屋がいいなぁ としみじみ思った次第でございます。

しかし、いくらなんでもこの週末は食い過ぎたので、みなさんは食べ過ぎに気をつけてねw

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほう By レイ
 リンガーハットは土日によく車で通る道にあるから寄ってみようかな。
 しかし昼夜2回のライブ参加とはタフですなぁ。
DATE : 2012/01/18(Wed)02:07:03 EDIT
アイマス最高 By 小島@同行者
でもあのハニトーはもう勘弁プリーズ(チョイとトラウマ気味)

ライブは1日2ステージでも「精神的には」イケるのですが、普段より少なめの酒量で二日酔いになった辺り、体力的にはかなりキてました。

でも楽しいから頑張れる!
横浜アリーナも取りに行きましょうぜ!

DATE : 2012/01/18(Wed)21:00:25 EDIT
次もきっと行く By ショーグン
>レイさん
リンガーハットうまいですよ。腹持ちもいいし。柚子胡椒つけて食う餃子もお勧めです

>小島@同行者さん
お疲れ様でした。体力的にキテいたのはO-eastの待機時の対応だと思いますよ。後やっぱりすた丼は明らかに食い過ぎでした。
もちろん横浜アリーナも全力ですよ!
DATE : 2012/01/20(Fri)23:50:15 EDIT
/