ちゅうカラぶろぐ


[1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261
胃腸風邪になりました。
昨日と今日、ウボァ……と言いながら寝ています。
38度を越える熱なんて久しぶりに出しましたよ(ノ_・。)

熱が出て辛くて、ゼエゼエ言っていたら過呼吸になって手足痺れるし、とにかく体が冷たくて寒くて仕方なかったです。
私は寝るときに電気毛布を使っているのですが、それをMAXに設定しても全く体が温まらないという状態でした。

そんな私にはお構いなしに来るのが、家の猫様達。
家には3匹の猫様がいて、1匹は檻の中にいるのでいいのですが、後の2匹は家で放しています。
その2匹が私の布団の中に入って来ようとするのです。
いつもだったら喜んで入れてあげるのですが、今はとてもじゃないけどそんな余裕はありません。
なので、ドアを閉めて完全に猫様をシャットアウトしたらドアの前で「にゃーにゃー」と、大合唱。
しかもドアを引っ掻いてるではありませんか!これはいけないと思い、体をひきずってドアを開けると2匹が入場。
布団の中に入れろと催促してきます。ですが、ここでも問題発生。
普段でしたら、仰向けに寝て両脇に猫様達を迎えて寝るのですが、今回は寒くて横向きで体を丸めてないと寝ていられなかったのです。
とりあえず1匹は私の横に入ってきましたが、もう1匹は背中側に入ろうとしません。
それどころか、同じ場所に無理矢理入ろうとして2匹で場所取りの喧嘩が始まって、もう本当勘弁してください……( TДT)

これでは全く寝ることができないので、猫様達のために仰向けになって両脇に迎え入れました。
気づいたら眠っていて、目が覚めると体が温まっているのです。
猫様達のおかげか、電気毛布のおかげか、それとも医者の点滴と薬が効いただけかもしれませんが、体が温まっただけでだいぶ楽になりました。
今は熱も下がって、こうしてブログを書けるくらい回復しました。

人間、健康が1番ですね。健康じゃないと何もできませんし、何と言っても1日を無駄にしてしまうのが辛い…(。_。;)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおぅ… By ライダー
風邪じゃなかったけど何という先週の自分…。お大事にしてくださいね。
DATE : 2012/01/13(Fri)21:25:32 EDIT
涙目です By まいまい
点滴をしてもらっている時も寒くて、早く終われーと、ゼエゼエ言いながら祈ってました。
今は熱は下がりましたが、胃腸の調子がよくないのです……
DATE : 2012/01/14(Sat)11:57:35 EDIT
タイトルって By レイ
 もしかして海人ゴンズイ……?
DATE : 2012/01/17(Tue)02:14:52 EDIT
とうっ! By まいまい
タイトルはただ今、ヤンジャンで絶賛連載中の『週刊初めてのミク』に出てくるミクさんの得意技?の時に言う掛け声のようなものです(笑)
DATE : 2012/01/20(Fri)17:27:54 EDIT
/