ちゅうカラぶろぐ


[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
おは☆にっしー♪

あまりの寒さにいろいろと縮み込む季節ですね。(´・ω・`)
でも上から下まで全身ユニクロ(ヒートテック)の俺に死角なんかなかったんや!

しょこタンと被りますが、私も新年初ライブのJAM Project LIVE 2012に参戦して参りました。

チケットが最前列もしくは四階席という極端な二択wであったものの、自分は以前武道館で体験していたので今回は四階でマターリ。
これがまた、思ったよりもいい具合で、専用のドアを二枚ほど通った先に、10席ほどしかない空間にありそこから見下ろすというのは、映画とかに出てくるオペラをVIP席で鑑賞しているマフィアのような気分!
芸術劇場ってぐらいですからもともとそういう?席なんですけども、下から見上げると圧巻で、JAMのメンバーもこういったライブは他所の会場では味わえないと言っていました。

ライブそのものはいつもの安心と信頼の実績のJAMライブ。
影山ヒロノブを筆頭に平均年齢もいい感じに上がってきているのですが、それを感じさせずこれだけ激しい曲をガンガン歌い続けるのはホントすごいです。
しかも前日は広島でやって二日連続ですからね。JAMのカラオケ2日連続とかどう考えても無理w

ちなみに、個人的に好きなJAM曲を3つあげると、

Rocks、Soul Taker、レスキューファイアー

・・・かなあ。特にRocksはライブで聞いた時の良さはピカイチ。他にもいい曲が無限にあるのでちょっとやそっとでは決められませんけど。
こういうアニソン歌うユニットは過去の曲だけが良いみたいになりがちですけど、JAMは安定していい曲(たまーに方向性のわからない曲もありますがw)を出し続けているのがすごいです。
ただ、歌の難易度自体はどんどん上がっており、どうやら影山ヒロノブは分かっているみたいなので次はもちっと歌いやすい曲をお願いします。

今年はいろいろと節目もあるし、ブシロードがグイグイ来ていることもあってイベントが多いようで今年は聞く機会が多そうです。

・・・そいや今回Soul Taker歌って無いし。

(´・ω・`)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/