ちゅうカラぶろぐ


[1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1273]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268
おは☆にっしー♪

FXではなく、まさかの太陽の使者鉄人28号の参戦で高ぶっています。スイッチオン!!
スクリーンショット見ても違和感ありすぎるww

深夜アニメにはもはやお約束のテロップである
「最近インターネットを用いた不正な利用が」云々。

吊し上げのように逮捕者がたまに出ていますが、基本的に違法(らしい)アニメやマンガのアップロード。

それに対して、本当は黒なんだろうけど比較的容認されていてグレーなのがゲームの配信。
特に自分のメイン土俵で言うところの格闘ゲームの配信は特に盛んに行われております。
ネットの浸透もあって地方差による格闘ゲームの技術格差を埋めることもできましたし、世間的な認知を高めることにより、プレイヤーのモチベーションを上げてきました。
そのためか、メーカーとしては暗黙の了解として口を出すことはまずありませんし、むしろ積極的に関わってきているところすらあります。
昔は有名プレイヤーの試合は噂をもとに足を運ばないといけなかったのが、今はちょっと検索すればすぐに見けることができます。便利ではありますが、なんとなく寂しいですな。
そのおかげで、最近は日本の有名プレイヤーが外国人スポンサーの目に留まり、プロゲーマーが数多く生まれるようになりました。

そのゲーム配信に対して、面白い試みが行われます。
わからない人には全く( ゚д゚)ポカーンで恐縮なのですが、スーパーストリートファイター4の日本人トッププロプレイヤー達がガチンコで戦い一番強いプレイヤーを決めるトパンガカプというのが行われます。
その試合の模様が、ニコニコ動画の有料放送で配信されることになりちょっとした話題になっています。

彼らはプロであるため、その試合を見ようと思えば対価を払う必要なのは理屈として当然です。
とは言え、プロゲーマーと言ってもまだまだ認知度は低いし一皮むけば一般人、というのがほとんどであり、今まで当たり前のように無料だったのに今さらお金払えるか!と思っている人が多いのも事実。
でもこれから、日本のプロゲーマーというものの立場を確立させていくには、こういった試みは必ず必要だと思います。

一ヶ月近くに渡って行われるすべての試合(勝敗の結果によりますが、300試合ほど)を見られる通しチケットが3500円と値段だけ見れば結構高めに思えます。
ただ、一試合あたりの単価で言えば10円そこそこなので安いもんです。

投資の意味も込めて、チケットを購入しておきました。ちょうど今ならニコニコのポイントセールやってるし。
プロと呼ばれる人たちが見せるプレイにお金を払ってそれで上手く還元できるような仕組みになればいいなと思いますね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/