ちゅうカラぶろぐ


[1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1273]  [1274]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269
毎度お馴染み、Amazonさんから荷物が届きました。
しかーし!今回はフィギュアでもゲームでも本でもないのです!!
というわけで、今日の商品はこちら↓

t0
モレスキンでしたー。文具に少しでも詳しい方にとっては有名すぎるノートですね。
ちなみに私は最近モレスキンを知って、購入した初心者ですノ(´д`*)

このモレスキン、とにかく種類が豊富なのです!
罫線、無地、方眼とノートではお馴染みの種類から、4コマ漫画のように仕切ってあるノートに、片側のみ固定されてアコーディオン風に折りたたまれたノート、ネコちゃんワンちゃんの記録やガーデニング専門なんていうニッチなものまでそろっています。

そんな中で私はスケッチブックを選びました。
名前の通り主にスケッチをするためのノートです。無地と少し悩んだのですが、やっぱり絵を描くのでこっち!と言ってスケッチブックにしました。実際に届いて見ると、紙が無地より厚くてしっかりしていたので、スケッチブックにして良かったです。
描き味はとっても素敵!まるで原稿用紙に描いているかのような描き心地です。
普通のペンだったら裏にも写りません(コピックなどの油性はアウト)そして、スクリーントーン(漫画を描く時に使われるグレーのシール状になっているもの)まで貼れてしまうので、ほぼ原稿用紙と同じというのは本当凄いです。

そしてモレスキンの最大の魅力が、『表紙に使われているハードカバー』だと個人的に思っています。
このハードカバー、とてもさわり心地がよくて1度でもさわっていると他のノートが物足りなくなってしまうのです!
興味がある方なら知っていると思うのですが、モレスキンとってもお高いのです。
21 x 13.4サイズで約2,730円するので、初めて買うには少し敷居が高いですよね。だから他に手頃なノートがないかなと探してみますが、やっぱりあのハードカバーが忘れられなくて戻ってきてしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
(ちなみにAmazonさんだと輸入品があるので、約半額で購入できます。ただ、輸入品だと品質に問題がある場合がありますので、購入には気をつけてくださいね)
ハードカバーをそのまま使うのも高級感あっていいのですが、

t1
こんなふうにデコしても楽しいですよ。
シンプルなのでアレンジしやすいですし、手を加えると自分のものになった感がしますしね。
モレスキン、私の今年のヒット商品ですヽ(´∀`)ノ


★今日のモレスキン★
t2
モレスキンスケッチブックを擬人化したモレ子ちゃん(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイトフィーバー? By 小島@監督
モレ子さんちょっと「こみっくパーティー」の長谷部彩を思い出させますな。

それにしてもモレスキンかっこいいな。
仕事柄正直そんなごついのは必要無いけど、一つ手元にあってもいいかも。

ていうか、学生の頃だったら確実に手を出してるな(笑)
DATE : 2012/01/20(Fri)22:12:57 EDIT
無題 By かときちくん
モレないスキ・・・
DATE : 2012/01/21(Sat)09:23:07 EDIT
準備はいいかー!? By まいまい
>小島@監督さん
ピンポン!正解です。「ダメダメよ?」はいいフレーズなので、よく使っています(笑)

こみパ懐かしいですね!その頃はAIR、To-Heartなどにハマっていましたよ。
私の中でギャルゲー全盛期で絵もたくさん影響うけましたね。懐かしいです。

モレスキンは使い道がたくさんあるので、仕事ではなく趣味や日記などで使っちゃいましょうよ(*´∀`*)

>かときちさん
モレスキンって打って変換したら漏れスキンってなって、「あーはいはいアウト!」ってなったということを書きたかったのですが、我慢していたのですよ。
でも、素晴らしいフリのおかげで書くことができました(笑)ありがとう!!
DATE : 2012/01/21(Sat)21:46:30 EDIT
/