ちゅうカラぶろぐ


[1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287]  [1286]  [1285]  [1284]  [1283
最近、ときめいていますか?

そんな私の最近のときめきは『相棒』です。でも、見ているのは再放送。
及川 光博さん(通称、ミッチー。演じている役名は神戸尊)が萌えキャラすぎて困ります。
TVに向かって「ミッチー!」と言ったり、ミッチーに対して色々ツッコミを入れている自分がいます。
普段こんなことしないんですけどね(笑)
だって、ミッチーってば遅刻してきたのに早退してるんですよ?
あ、ここまで読んでわかっているかもしれませんが、私は相棒のミッチーを役名の神戸さんではなくミッチーと呼んでいます。他の人はちゃんと役名で呼んでいるのにね。面倒臭い奴ですみません(∀`*ゞ)テヘッ

再放送は放送されるシーズンが結構ごちゃごちゃなので、右京さん(演じている俳優は水谷豊さん)とミッチーが協力して捜査しているかと思ったら、まだ仲良くない頃が放送されたりします。
でもこれがまた面白い。一度に様々なミッチーが見れるというお得感!
特に仲が良くない頃のミッチーは右京さんの言動にイライラしつつも認められようとして頑張っていて、個人的にニヤニヤして見ています。
ちなみに最近は、ミッチーが出演している分を全て放送してしまったらしく、相棒の第1話から放送が始まりました。なので当然、右京さんの相棒は亀山さん(演じている俳優は寺脇康文さん)です。
ということで、私は必然的に本放送も見ることになりました。だってミッチー分を補給したいじゃないですか!

ただ、この相棒は油断をしていると、とんでもなく鬱展開や後味の悪い話を急に放り込んでくるので、いつものように「ミッチー!ミッチー!!」と言いながら見てると大打撃を受けたりすることがあります。もうそんな事件を見た後はこんな感じになってますよ→(´;ω;`)ブワッ

話は無理なく1時間でまとめてあり、それぞれの役も性格付けがしっかりとしていて、ドラマにハマったのは久しぶりです!むしろ、ここまでハマったのは初めてかもしれません。
これからも相棒とミッチーから目が離せませんね!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相棒は By ライダー
私がこよなく愛している日産車が活躍してくれるので大好きです。ミッチーの初登場の時、GT-Rで出てきた時は感激でした(笑)
DATE : 2012/02/04(Sat)16:04:26 EDIT
無題 By Y.G
ミッチーだと、ミスグリーンの話が好きですわ。
右京さんがミッチーへの官僚的って印象を変えるはなしかなと。

いつまでも死体が苦手なママでいてほしいですわ
DATE : 2012/02/05(Sun)09:57:27 EDIT
そういう扱い心得てます By まいまい
>ライダーさん
わかります!私もミッチーの乗っている車にGT-Rの文字が見えた瞬間、テンションが跳ね上がりましたよ!!(*´∀`*)

>Y.Gさん
ミスグリーンの話は調べてみたら、まだ見てない話でした。
またいつか再放送すると思うので、それまで楽しみにしておきます。

相棒のミッチーとの出会いは「ミッチー死体苦手なの!?」とテレビにツッコミを入れたとこからはじまりました(∀`*ゞ)エヘヘ
DATE : 2012/02/06(Mon)22:36:37 EDIT
ミッチーが卒業しちゃうなんて By しぶさわひとみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120207-00000008-mantan-ent

古巣にもどるのか過去の責任を取ってやめてしまうのか・・
いずれにせよ寂しいですね。 
DATE : 2012/02/07(Tue)17:21:55 EDIT
かしずいて手をとって By まいまい
>しぶさわひとみさん
昨日、会見見ましたよ!重大な発表って言うからまさか!?と思っていたらまさかでした(´;ω;`)
ミッチーだから見始めた所があるのに残念。どういう最終回になるのかそこも見逃せないですね。
笑顔で送り出せれるような最後がいいなあ
DATE : 2012/02/08(Wed)13:12:42 EDIT
/