ちゅうカラぶろぐ


[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
次回の歌会、バレンタインSpのチョコは買いましたか?

自分はまだ買ってません。
多分、前日か当日になると思います。

自分の家の近くにおいしいチョコレートショップがあるので、毎年そこのチョコレートを送っているのですが、生に近いチョコなので消費期限が短いんですよねー

こんばんは。毎年バレンタインSPの時には遅刻ギリギリになっているショーグンです。

雨が振りそうなら前日に買っておこう。←自分への覚書


さて、今日からローソンで「LOWSON×まどか☆マギカ フィギュアストラップ」のフェアが始まりました。

最近のこういったおまけ関係は本当に出来がいいですね。可愛くデフォルメされたキャラクターのついたストラップは、作品の強烈なファンでなくてもついつい気になってしまいます。

そのためか、最近は深夜・早朝からの争奪戦が起きることもしばしば。ローソンのけいおんフェア然り、ファミマの水樹奈々フェア然り。朝出勤時にコンビニよってみるくらいでは、その時点で出遅れているのです。

そして、今回もそれはおこりました。

朝、通勤経路にあるローソンに寄ってみると、見事に十六茶だけない!
(今回のストラップは十六茶にくっついています)
他のお茶やお菓子類は全部あるのにね。

ここで手に入らないと燃えてくるのがオタクの悪い性分。

幸いなことに今日は午後から三重県方面に外出です。頭フル回転で目的地に行く途中にあるローソンを思い出し、その3件全てによってみるも、撃沈。どっこにもありません。

いえ、正確にはあったんですが「キュウベェ」と「さやか」のストラップしかない…
すでに狩られた後でした。

それでもちょっと諦めが悪かったので、いつも通る道と違う道を通って会社に帰り、更に1件のローソンに追加でよると!



6種類全部揃いました!
諦めないと、いいことあるもんですねw

まぁ、ストラップ取った後に6本の十六茶みて、ちょっと後悔もしましたがみんなも諦めないといいことあるかもよ!?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
ストラップは集めるときは楽しいけど、
過去に集めたモノと並べると、
その数に驚くときがあります(苦笑
DATE : 2012/02/08(Wed)18:25:25 EDIT
円環の理? By 小島@監督
会社近くのコンビニでは、まどかときゅうベェだけが残っていました。
店の立地のせいか割と他店より長持ちなんですが、けいおん!フェアの時より瞬殺だったのに驚き。

せめてあと杏子だけでも手に入れたいので、再入荷あると良いな。
DATE : 2012/02/08(Wed)21:47:12 EDIT
お腹いっぱい By ショーグン
>Y.G
十六茶、600mlなので3.6L
今回は、ペットボトルの物量にも驚いたよ…
会社のデスクの引出しの中に、缶コーヒーのおまけのミニカーとチョロQがいっぱい入ってるので、今回のおまけの数程度では驚かなくなってる自分も怖いけどね。

>小島@監督
まどかとキュウベェとはめずらしい。全滅か青い子しか残ってない場所も多くあったそうで、集められない人も多そうですよ。
再入荷の前に新フェアだそうなので、再入荷難しいかも
DATE : 2012/02/10(Fri)11:30:25 EDIT
/