ちゅうカラぶろぐ


[1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290
今週の相棒のミッチーはいつもより苦労人でした……(´;ω;`)ウッ…

相棒のミッチーと言えば、普段ミッチーが捜査に使っているメモ帳がモレスキンでした!(ちなみにモレスキンは、少し前に私がブログで書いたとっても高級なノートです)
相棒の再放送をぼんやりと見ていたら、ミッチーが捜査メモを見ながら電話をしていたんですよね。
メモ帳をよーく見ると、「あのカバーは!あの栞とゴムバンドは!?」とテレビにかじりついてしまいました。
これは大発見だと思い、早速グーグル先生で調べるとやっぱり、ミッチーが持っていた手帳はモレスキンでしたよ!
更に詳しく書くと、「ソフトカバー・ノートブック・ルールド(横罫)・ポケット」を使用しているみたいです。
そうだね刑事さんはハードカバーよりソフトカバーなんだねと、1人で勝手に納得。
モレスキンに興味持たなかったら絶対に見逃すネタだったので、もう見つけた時は嬉しくて変なテンションでした(笑)
私にモレスキンを教えてくれた皆さんに感謝したいですヽ(´∀`)ノ

そんな私のモレスキンスケッチブックはただ今、2ページ目でらくがきしています。
元々らくがき用で購入したので、ざっくりざくざく書いていこうと思っていたのですが、シャーペンでざっくり書く→どうせならペン入れしちゃおうと、コピックマルチライナーでペン入れ→ついでに色もつけちゃうか!ということで色塗り(色はコピックや色鉛筆などその日の気分)なんてやっているので、ページは全く進んでいません。
でも、これが楽しいのですよ(´∀`*)
らくがきなので気軽に色々な画材を試せれるんですよね。後、ノートに描いているというのもポイント。
前は不用紙にらくがきをして、失敗したらポイしていたのですが、今はノートでしかも高級ノート!
だから失敗してもやぶってポイするわけにもいかず、そのまま描いていきます。
だけど、これがまた楽しい(*´ω`)
失敗をどうやってカバーしていくかを考えるのが楽しいのですよ。それにこの時は失敗したけど、ノートの終わり頃はきっと今より上手くなっているはず!という前向きな希望も持てるので気合いも入ります。
ノートに描くことは自分の記録でもありますからね。

いいノートに出会えて幸せです(*´д`*)パッション!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
モレスキン、しかもスケッチブックを破いて捨てるは、出来ないですよねぇ。
いつか使いきった時には、一冊の画集完成ですね。
DATE : 2012/02/14(Tue)18:01:40 EDIT
悩ましい日々 By まいまい
今までノートに描いてても、安物だとやっぱり破ってポイしていましたし、最後まで描かないで終わったりしていました。

だからお高いノートだと続くかなと思って購入しましたが、今のとこいい感じです。

「使いきった時に一冊の画集」っていい響きですね。そこを目指そうと思います(´∀`*)
DATE : 2012/02/17(Fri)13:07:44 EDIT
ブランドコピー By Bagssjpfam
スーパーコピー 代引き,ヴィトン財布代引き,ヴィトン財布 人気,ヴィトン財布 激安,モノグラム 財布,マルチカラー 財布,ルイヴィトン財布新作,ルイヴィトン バッグ 新作,ルイヴィトン スーパーコピー 即日発送ルイヴィトン スーパーコピー 専門店ルイヴィトン スーパーコピー バッグルイヴィトン スーパーコピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1406.html
DATE : 2024/03/05(Tue)12:06:26 EDIT
/