ちゅうカラぶろぐ


[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296
〝お道具箱〟を買いました。

それも、私の大好きなリラさん(リラックマ)のお道具箱です!
このお道具箱との出会いは遡ること1ヶ月前、『皆さん新学期の準備は出来ていますか?』という広告があちこちに貼られているデパートの文房具売り場でした。

最近、文房具に興味を持ち始めている私は、ふんふん言いながら売り場へと足を踏み込むといたのです……
〝リラさん新学期コーナー〟なるものが作られていて、そこには筆箱、鉛筆、定規などなど学校に必要な文房具全てにリラさんの絵が入っているのです!
そのコーナーを目にして、一瞬怯んだ私ですが「いやいや、これくらいの攻撃は見慣れているからこんなんじゃ購入しないわよ」と、言いながら目線を下にやると見つけてしまいました……

リラさんのお道具箱です。

t4
見つけた瞬間、ドーンと効果音と集中線が入っているかのように思えるくらい、私の中では衝撃的でした。
お道具箱なんて小学生以来、見てませんよ!?しかも昔は茶色一色の何にも飾り気のないものだったんですよ!!
今のお子様達はこんなに可愛いお道具箱を使っているのかと思うと、何か羨ましくなってしまいました。
でも、そこでは購入せず家に帰ることにしました。
(私はなるべく衝動買いをしないよう、急に欲しいものを見つけた時は1度家に帰ってから考えるようにしています)

でも無駄でした。だって大好きなリラさんですもんね(∀`*ゞ)テヘッ
ということで、毎度お世話になっているAmazonさんで購入してしまいました。
ちなみにリラさんのお道具箱の中には、ちょっと高価なノートから愛用のペンなど私のお気に入りの文房具達が入っています。
ある意味、大人のお道具箱ですね(笑)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/