ちゅうカラぶろぐ


[1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303
今年の冬寒過ぎ!
そんな寒い寒いと言われている毎日ですが、それでも少しづつ暖かくなってきてますね。
それを感じるのが外に出た時ではなく、周りの服装でもなく、自分の部屋で着替えができるようになったことです。

家には『冬になったらエアコンのリモコンを回収する』というルールがあります。
あるというか、母親がそうするのでなんというか、毎年の恒例行事みたいになっています。
なので、夏の終わりを感じるのは、部屋からエアコンのリモコンが無くなっている時です('A`)

話を戻しまして、冬はエアコンが使えないので自分の部屋はとにかく寒い!
暖房器具は座布団サイズのホットカーペットのみ。
そんな中、着替えをするなんてもう無理!ダメ!絶対にダメ!!ってくらい寒いので、少しお行儀が悪いですがご飯食べて少しでも体が温まってから着替えをしています。

でも、最近気づきました。人は集中すれば寒さを感じないということに。
私の趣味のひとつに『絵』があります。
冬の間は自分の部屋は寒いので、居間で絵を描いているのですが、この前は居間で描くにはちょっとはばかる絵を描こうとしていたので、寒いけど思い切って自分の部屋で描き始めたのです。
最初は寒かったのですが、気づけば寒さを忘れて黙々と描いていました。
それに気づいた瞬間、「なんだ、やればできるじゃん」と目から鱗な状態になりました。
なので、今は最初だけ我慢して絵を自分の部屋で描いています(笑)

人間やれば出来るんですね。うん。少しだけ自信がついた時でもありました(∀`*ゞ)テヘッ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/