ちゅうカラぶろぐ


[1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300
最近、仕事で外部の方と打ち合わせする機会が多くなりまして、メモを取る機会が増えました。
毎日のように出かけて行っては打ち合わせばかりの日々です。

こんばんは、外で昼飯を食べるようになって、松屋と王将と吉野家の比率がめちゃくちゃ高くなってるショーグンです。ちなみに明日、王将の大須観音前店プレOPENだそうです。

さて、そんな昼飯を外で食う原因となっている打ち合わせなのですが、これまでは会社名の入ったレポートパッドを持ち歩いて、打合せ記録帳にしていたのですが、結構メモした紙をなくしてしまったり、メモの時系列がぐちゃぐちゃになってしまってたのですね。
特に、急ぎの打ち合わせで帰るときに紙をカバンの中に考えもなしに突っ込んでおくと、どうしてもバラバラになって後でわからなくなる…

そこで、スマホと連動させてメモ紙を写真にとって保存するようにしたのですが、これが結構便利。メモをすぐケータイで見られるのは便利ですし、会社でデータからプリントアウトすれば、議事録書くときもかなりサボれます。

カバンの中もすっきりして、ノートの数も減り個人的には万々歳。
これもスマホにしたおかげなのかと、個人的には感心しきり。そのうちちゅうカラの食事会の注文も記録しておくと、注文ミスなくてよくなるかもしれませんねw

そしてかばんのあいたスペースには3DSとラブプラスが入って、重量的には何も変わらない!
持っていてもやる暇はないんですが…トホホ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/